大晦日です

今日はこれから正月料理の買出しに行く予定。
それまでは自室のかたづけです。

今年手に入れたカメラ機材といえば、
ズミルックス35mm球面の買い替え、
バルナックライカの2F (DⅢ購入後、売却)
ロモレンズ宮崎マウントに移植改造、
バルナックライカのDⅢ、
ライカ28mmファインダーSLOOZ 、
Hektor 7.3cm f1.9、
GOSSENの露出計Digisix、
そして昨日買ったのがこのレンズ。
さて、何でしょう?

e0113977_8382765.jpg










フィルターを噛ますとSA21のフードが装着できました。 フードを外すと・・・
e0113977_924216.jpg

ロシアンレンズです。
DⅢに合うブラックレンズを探していたので
これでも良いかもね。

昨年末、M8を購入してから始めたこのブログですが、
訪れて頂いた皆さん、コメントを頂いたみなさん、
ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を。
[PR]
Commented by tullyz2 at 2007-12-31 10:05
素敵な写真をいっぱいありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by minton at 2007-12-31 11:15 x
興味あるラインナップをそろえてますね。手持ちのフィルムが撮り終わったらM8のことも少し考えてみようかと思っていますが、いつになるやらです。
今年はわいわいわいどでもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by thejetmole at 2007-12-31 11:53
今年1年 楽しく拝見させていただきました ありがとうございました
それにしても、シブイ買い物ですね ヘクトールは、、自分もご隠居さんの影響で買いに走りました
来年も、また引き続き訪問させて下さい 
そして、良いお年をお迎え下さい ありがとうございました
最近のM8は、もっぱらデジタル赤外写真専用になっています
Commented by Neoribates at 2007-12-31 14:52
う~ん~ 物欲全開~!って,人のこと言ってられないかぁ(o´_`)ノ マアマア
来年も楽しく行きましょう~
Commented by shingai at 2007-12-31 16:01 x
今年はお世話になりました〜。最後の散財素晴らしい(笑)
私も何かやらかしたくて出かけたのですが、不発。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by neurologist at 2007-12-31 16:07
いつもありがとうございます。
こちらでかなり物欲刺激されましたが、思ったより買われてない(爆 んですね。
来年もまた刺激してやってください
よろしくお願いいたします
Commented by kinoplasmat at 2007-12-31 19:03
マリオさん、写真そして機材話など本当にありがとうございました。ご隠居が書いていたルサール直行はやはりマリオさんでしたね。
私はまったく別の世界で物欲満たしています。ちょっと本流から逸れすぎたかなあと少し反省。
来年がさらによい年になりますようお祈りしております。
Commented by marierit at 2007-12-31 20:44
tullyz2さん、いつもありがとうございます。
また、来年も宜しくお願いします。
Commented by marierit at 2007-12-31 20:46
mintonさん、M8もいいですよ。 
来年も宜しくお願いします。
Commented by marierit at 2007-12-31 20:50
thejetomoleさん、ヘクトールは買って正解でした。
結構楽しめてます。  
来年も宜しくお願いします。
Commented by marierit at 2007-12-31 20:52
neoribatesさんにはかないません。 
また、来年もお導き宜しくお願いいたします~。
Commented by roxanne6 at 2007-12-31 20:54
来年は切ったり貼ったりの勇気をお授けください
Commented by marierit at 2007-12-31 20:56
singai隊長、 今年最後の一本はご隠居に唆されました。
Commented by marierit at 2007-12-31 21:00
neurologistさん、 そう、今年は振り返って見ると思ったほど買っていなかったです。 でも、嫁さんに知られると怖~いです。
Commented by marierit at 2007-12-31 21:02
kinoさん、こちらこそいつも参考になる話題ばかりで。 いつも楽しく拝見させて頂いております。  また、来年も宜しくお願いします。
Commented by marierit at 2007-12-31 21:08
roxanne6さん、イヤイヤ勇気なんてありません。 向こう見ずで無鉄砲なだけなんです。 今年は何回かお会いできましたね。 また、来年も宜しくお願いします。 写真展でお会いしましょう。
Commented by 穂夏 at 2007-12-31 21:30 x
やっぱいいなールサール。金持っていたら即買いだったのにー。くそー(笑)

でも面白かったですね。

来年もたくさん遊んでください。良いお年をm(__)m
Commented by 牛飼い at 2007-12-31 21:40 x
Okimuさん、いつも拝見させていただいております。良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by itamura at 2007-12-31 21:40 x
今年一年、楽しく参考になる記事をたくさんありがとうございました。
marioさんの器用さには感心させられることばかりでした。なぜか初日?によくお会いしましたね(笑)。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by marierit at 2007-12-31 21:43
大丈夫、穂夏さんならいつでも買えます。 
また、来年も遊びましょう。
良いお年を。
先ほど、近所の神社へ古いお札やお守りを納めに行って来ました。
丁度お焚き上げの最中で、写真を撮ったら
古いお札の煙は厄だから撮っちゃいかんと神主さんに怒られました。
ルサールは呪われました~。
Commented by marierit at 2007-12-31 22:12
牛飼いさん、 どうもです。  来年も宜しくお願いします。
Commented by ばくじい at 2007-12-31 22:14 x
この一年、marioさんのエントリーをだいぶ参考にさせていただきました。
器用すぎます(笑)。
また来年も楽しみにしています。
Commented by marierit at 2007-12-31 22:18
itamuraさん、 体調不良だったようですが、復帰されたようでよかったですね。 わたしは一昨年、尿管結石を2回やりまして、似たような痛さは良くわかります。  鎮痛剤をがぶ飲みして工期がある仕事だけは済ませましたが辛かったですね~。 また、何時再発するか怖いで~す。
お互い体だけが頼りです。 代役がいないのですから。
Commented by marierit at 2007-12-31 22:25
ばくじいさん、こんばんは。  えっ、参考になる物なんてありましたか?
参考になるなんて光栄です。  R-D1,M8つながりで段々輪が広がって行くのは楽しいですね~。  写真展ではご苦労掛けてますが、宜しくお願いします。 写真展楽しみですね。 また、来年も宜しく。 良いお年をお迎え下さいまし。
Commented by DRYBOX at 2007-12-31 22:53 x
マリオさんの削った跡を触らせてもらうと、勇気が出てズミルックスを削ってしまいました。来年も宜しくお願いします。
Commented by marierit at 2007-12-31 23:24
DRYBOXさん、 一蓮托生: to be in the same boat/share someone's fate でしょうか? チョッと違ったかな?
来年も宜しくお願いします。
Commented by りーまん at 2007-12-31 23:34 x
今年も楽しかったですね〜
来年もよろしくです(^^
Commented by marierit at 2008-01-01 00:39
はーい、りーまんさん。 また来年も宜しくお願いします。
by marierit | 2007-12-31 08:57 | lens | Comments(28)