仕事はじめ

今日、5日は仕事始めでした。
暮にやり残した仕事を片付けに行ったのですが、
ほんの2時間程度で終わってしまった。
今日のところはほんの小手鳴らしという事で、
来週からはチョッと忙しくなりそう。

暮に手に入れたルサールですが、
まだあまり撮っていないので何とも言えません。
家の前の駐車場から西に向けて試し撮りをしました。
これで撮るとさすがに富士山は小さくなり、
街路灯の後ろで見えなくなってしまった。
周辺落ちもそれなりに。
e0113977_2259163.jpg

↑M8 & RUSSAR 20mmF5.6 with UV/IR


こちらは Hektor で
娘が髪留めを撮ってと言うので・・・
私のHektorは滲みは少ないです。
e0113977_2343692.jpg

↑M8 & Hektor 7.3cm f1.9 with UV/IR
[PR]
Commented by りーまん at 2008-01-05 23:43 x
ルサール,濃いですねぇ(^^
国産フード,ありましたよ.
http://camera.web.infoseek.co.jp/RUSSAL-HOOD.htm
年末にオーダーして昨日届きましたがなかなかかっこ良いです(^^
Commented by marierit at 2008-01-05 23:56
りーまんさん、了解です。 ブログで見せて。
私はチョッと思案中です。 
このまま私の所でとどまれば買ってもいいのですが。
上の画像は撮りっぱなしでいじっていません。 
M8でもこういう状況では周辺が落ちるようです。
Commented by tullyz2 at 2008-01-06 01:41
M8は周辺落ちしないと思っていましたが、こういうのもあるのですね。
これはこれでかっこいいです。
Commented by roxanne6 at 2008-01-06 07:00
今度私もルサールでとってみましょう、家のはフード込みで5諭吉でした。
Commented by marierit at 2008-01-06 20:13
tullyz2さん、強い光源が入るとこんな風に写ります。
Commented by marierit at 2008-01-06 20:17
六助さん、私のは4.5諭吉でした。 フードはありませんでしたが。
Commented by fields24 at 2008-01-06 20:52
雰囲気のある後ろ姿ですね。
私も娘がいるので、年頃になったらHektor入手しようかしら。
でも、その頃にはM11くらいの世代かも、、、
Commented by marierit at 2008-01-06 21:09
fields24さん、こんにちは。
これは下の娘なのですが、上の娘は最近モデルには
全然なってくれません。 
カメラを向けるとすぐタコ顔をするんです。

個体差ありますが、Hektorいいですよ。 
Commented by 穂夏 at 2008-01-07 10:43 x
>このまま私の所でとどまれば買ってもいいのですが。
(「・・)ン?。。。(^_^)/ ハーイ 格安で引き取りますよー
。。。ってまだ買ったばかりですよね(^◇^;)
Commented by kinoplasmat at 2008-01-08 22:11
どこもルサール流行りで困る(笑)。広角レンズはボケとかがないので、いいのが1本あるとなかなか次に進みません。
Commented by Neoribates at 2008-01-08 23:37
亀さん,Russarにボケがあったらおもしろいですね~ (o´_`)ノ マアマア
Russarはやはり野に置けR-D1ってなところでしょうか(o´_`)ノ マアマア
Commented by marierit at 2008-01-09 16:45
穂夏さん、どうも。 E-3いっちゃったんですね~。
羨ましい。 うちはレンズがあまってます。
11~22 2.8~3.5、 14~54 2.8~3.5、 
18~180 3.5~6.3 
Commented by marierit at 2008-01-09 16:46
亀吉さん、 そうですね。 ビシッと写るのが1本あればいいのかも。
Commented by marierit at 2008-01-09 16:48
ご隠居、ルサールはR-D1用ですね。  M8では面白味が無い。
by marierit | 2008-01-05 23:06 | M8 | Comments(14)