グワ~ン~~~!

ギブソンなんですけど。
e0113977_16502267.jpg

M8 & Summicron 50mm f2.0 3rd

ES-175 なんですけど。
e0113977_16513233.jpg

M8 & Summicron 50mm f2.0 3rd

割れてるんですけど。
e0113977_16523710.jpg

M8 & Summicron 50mm f2.0 3rd

フルアコタイプのジャズギター
ジョー・パス、ウエス・モンゴメリー、パット・メセニーなどの
大物アーチストが愛用したのと同じモデル。


ネック・リペアーも高そうだしなあ、
ヤフオク行きでしょうか?
[PR]
Commented by roxanne6 at 2008-01-09 20:55
乗っかっちゃったんでしょうか?
Commented by Neoribates at 2008-01-09 23:21
ギターよりも,後ろに写った駄菓子屋で見るお菓子入れのガラスが気になります(o´_`)ノ マアマア
Commented by りーまん at 2008-01-10 00:18 x
ああ・・・
ギブソンのネック折れ.175は特にボディが重いので,壁にもたれかけたりしていて倒すとこうなりますよね〜.
年式的にはまだ新しそうなので14°ネックですか??これが17°だともっと表まで逝っちゃうかも(あ,ヘッドの部分とネックの角度です).
ネック折れの修理はきちんとしたところなら,後がわからないくらいきれいに出来ますよ.価格はelmar50mmf3.5位でしょうか??
Commented by 穂夏 at 2008-01-10 00:40 x
ありゃりゃ。。。何があったんですか?
これでりーまんさんと教会の前でやるライブもしばらくお預けですね。。
Commented by kinoplasmat at 2008-01-11 20:24
凄ーいですね。確かにレスポールなども異常にボディが重かったという記憶があります。でもいまだに最も好きなメーカー(というか後はFenderとrickenくらいしか知らない)です。
Commented by minton at 2008-01-11 20:50 x
おお、もったいない~~~
これで一気にアンブラグドな世界に入っちゃいますね。
Commented by marierit at 2008-01-11 22:45
六助さん、転倒です。
Commented by marierit at 2008-01-11 22:53
ご隠居、駄菓子入ってますよ。 おもちゃも。
一時期、シリカゲルを一緒にいれて防湿庫代わりにしていました。
下のは4~50年前の木製冷蔵庫です。
我が家では金庫代わりに使っています。  なんちゃって。
実は、女房のヘソクリの隠し場所です。
氷は入っていません。
Commented by marierit at 2008-01-11 22:58
りーまんさん、 確かに重いギターですね~。
ズマール位で治るといいんですけどね~。 無理か。
Commented by marierit at 2008-01-11 23:08
穂夏さん、えっ 教会の前ってなんですか?
Commented by marierit at 2008-01-11 23:12
亀吉さんのところにはギターも沢山ありそうですね。
Commented by marierit at 2008-01-11 23:17
mintonさん、こんにちは。
元々、エレキギターはあまり弾きません。
実は、これも頂きものなんです。 
頂いて喜んだのも束の間、ネック割れでガーンでした。
リペアーの方向でも考えています。
チョッと鳴らしてみたい気もするので・・・
Commented by damelux at 2008-01-12 05:43
あらぁ〜。これは悲しい(苦笑)
ネックの修理で音が変わったことがあります。もともと変わるようなところじゃないと思うのですが。でも、よい方向に変わってラッキーでした。笑
Commented by marierit at 2008-01-12 22:18
隊長、どうもです。
りーまんさんお勧めの店でリペアー見積りを出してもらう事にしました。
by marierit | 2008-01-09 17:07 | その他 | Comments(14)