護摩祈願

今日は、早起きして川崎大師の護摩祈願に行った。
6時過ぎに着くといつも入れる公営の駐車場は既に満車。
近くのコインパーキングを探すが、正月料金で1時間1,000円。
ボッタクリだ。 結局、チョッと離れたコインパーキングに駐車。
ココはなんと1時間100円。  えらい差である。
今朝一番の護摩焚きは6時半からだったが、何とか間に合った。

e0113977_1127592.jpg

M8 & Super-angulon 21mm f3.4
ココはいつも撮る所

e0113977_11283253.jpg

M8 & Summar 5cm f2.0
下の娘は大吉、上の娘は凶であった。
[PR]
Commented by roxanne6 at 2008-01-14 13:41
SAらしい切れのよい描写はいつも惹かれます。
Commented by Neoribates at 2008-01-14 16:21
二人合わせて中吉ということで,めでたしめでたしですな.
Commented by tullyz2 at 2008-01-14 17:10
1年前にもここのショットがありましたね^^ ちょっと色合いが違うような・・・。今回はUVIR付きでしょうか。
Commented by marierit at 2008-01-14 17:47
ご隠居> 99番と82番は大吉です。
Commented by marierit at 2008-01-14 17:51
tullyz2さん> はい、UV/IR付きです。 昨年のはUV/IRなしでレタッチソフトで修正しました。色合いが違いますね。  
一昨年のはR-D1とでしたが、HPの方で見られます。
Commented by marierit at 2008-01-14 18:27
六助さん、こんにちは。 ルサールでも撮ったのですが、f値が暗く惨敗でした~。 コレもチョッとぶれてますね。 昨年の方が上手く撮れたみたいです。
Commented by kinoplasmat at 2008-01-14 18:54
レンズの特性がばっちり出ていますね。SAもいいですが、ズマールのボケがキレイです。
Commented by marierit at 2008-01-14 19:40
亀吉さん> ズマールも再認識しています。 M8とは相性が良いようです。
Commented by fields24 at 2008-01-14 20:13
M8+Summarがいいですねぇ。
M8と相性が良いなんて言われたら、逝ってしまいそうじゃないですか(爆)。
Commented by marierit at 2008-01-14 20:36
fields24さんのズマリット 50mm f2.5とは反対を行く描写だと思いますが、これもまた楽しいです。 ズマリットの十分の一くらいで手に入ります。 
by marierit | 2008-01-13 23:58 | M8 | Comments(10)