こんな使い方は邪道でしょうか

先日、娘の誕生日にiPod nanoをプレゼントしたが、
いろいろ見ている内に自分も欲しくなる。
衝動買いでiPod touchを買ってしまった。
でも、考えてみるとイヤホーンやヘッドホーンで
音楽を聴くことは最近では滅多に無く、たまに電車に乗る時ぐらいに
使っているだけ。 普段の移動は自家用車なので
ラジオかCDを聞いているので使用頻度は少ないだろうなあ。

遅れ馳せながら手に入れみたiPodも色々機能があって楽しそう。
Wi FiでWEBも見れるし、メールのチェック、送信も出来る。 
You Tubeも見られるし、写真も楽しめる。 
でも、老眼の私にはチョッと辛い。
結局、たまの電車移動時の退屈しのぎ用に
なってしまうのか、娘に取られてしまうのかなあと
思ってしまった。
e0113977_153912.jpg


そこで、iTrip3というワイヤレスで楽しむことができる
FMデジタルトランスミッタを買ってみました。
これなら自分の部屋のオーディオ機器で音楽が聴けるし、
寝床の横のCDラジカセにFMで飛ばせて聞ける。
車でも聞けるし、もちろん電車の中ではイヤホーンで。

音を云々言うのは止めましょう。
iTripのF特も50hz~15Khzまでだし、それに先日聴力検査を
したら高い音が聞こえなくなっていた。 
これにはショック。
e0113977_15114359.jpg


結局何を言いたいのかというと、また無駄遣いしてしまった~。
[PR]
Commented by Neoribates at 2008-02-10 15:32
新しいモン好きなんだから~もう.なーんてね.
私もiPhoneが出たら乗り換えようかとは思ってるんですが.各社が争奪戦やっているようで...
Commented by fields24 at 2008-02-11 16:49
iPod touch欲しいんです、だから無駄使いなんて言わないでぇ・・・
Commented by hm-finder at 2008-02-11 17:03
私もiPod touch欲しかったのですが、実用性をとってiPod クラシックにしちゃいました。ちょっと自分的には容量が。。。iPhoneはいつ発売になるんでしょうね?欲しいっす。(笑
Commented by marierit at 2008-02-11 20:49
Neoribatesさん> iPhoneもよさそうですね。 touchもポッケにいれておいても意外とかさばらないので気に入ってますが、操作するのに眼鏡をかけなければいけないのが辛い。 もっとブラインドタッチで操作できるといいんですが。
Commented by marierit at 2008-02-11 20:56
field24さん>こんにちは。  新しいパソコンの資金がこちらに回ってしまいました。 最近は我慢する事を忘れてしまったので欲しい物があるとつい買ってしまいます。 後で反省しきりです。 
Commented by marierit at 2008-02-11 21:13
fm-finderさん> クラシックの160GBは魅力的ですね。 Mac miniの具合を見に行ったつもりが脱線しちゃいました。 iponeも発売したら欲しいですね~。
by marierit | 2008-02-10 15:03 | 音楽 | Comments(6)