仕事の合間に

昨日は鎌倉まで仕事で出かけた。
仕事を片付けてからM8にノクチを付けて辺りをのんびり散歩する。
天気が良く鎌倉駅や鶴岡八幡宮あたりは結構混んでいたが、
この辺りは人は少ない。 
e0113977_81046.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0

e0113977_81134100.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0
極楽寺境内は撮影禁止の為、ここまで。
もう葉桜だった。 
花は石畳の上に咲き、そして それを掃除する老人。


下は江ノ電の車庫、 そして自宅の
生垣を剪定する奥さん。
e0113977_8234477.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0

江ノ電沿いに海岸まで歩き134号まで出ると携帯が鳴る。
仕事の電話だ。 すぐに戻らなきゃ。
つかの間のスナップ散歩もここで終わり、横浜に戻る。
[PR]
Commented by andoodesign at 2008-04-16 09:29
オッツー。江の電、懐かしいー!何を隠そう、僕は江の電沿線の高校出身であります。線路を歩いて帰宅したり、海で遊んだり...。
春の日差し、のんびりした雰囲気...、イイですよねー!
Commented by roxanne6 at 2008-04-16 20:58
マリオさん、近くにお越しの節はお誘いください。
といっても昨日は・・・・・officeにいたなぁ
Commented by chousan-drybox at 2008-04-16 23:57
お元気のようですね。
極楽寺駅の看板と丸型のポストの色の対比がきれいです。江ノ電はいつ行っても楽しい気分にさせてくれますね。
Commented by fields24 at 2008-04-17 22:04
三脚禁止はともかく撮影禁止なんて・・・
江ノ電も良いなぁ・・・
Commented by marierit at 2008-04-18 08:10
andoodesignさん> そうですか、どこの高校かな? 海に面した駅前高校かな、などと勝手に想像しております。 私も学生の頃、湘南では良く遊びました。 サーフィンやったり、浜辺で麻雀やったり。
Commented by marierit at 2008-04-18 08:11
六助さん> 今度近くに行ったら電話しちゃいますよ〜。て、電話番号聞いてたかな?
Commented by marierit at 2008-04-18 08:13
長さん> わたしもこの駅は好きです。 改札口の横に昔の駅の写真が飾ってあるのですが、今よりも風情がありますね。
Commented by marierit at 2008-04-18 08:18
fields24さん> 鉄ちゃんじゃないんですが、 江の電、通りかかると写真に収めたくなりますね。
by marierit | 2008-04-16 08:33 | M8 | Comments(8)