THUMBS UP MODEL 1 CS

ご隠居が以前からM8に取り付けているのを
見てイイなあと思っていたのですが、
ファインダーの取り付けが犠牲になってしまうなあと
躊躇していたところ、シュー付のも有るようなので購入してみました。

使用してみると、これは良い、好い。
通常使用であれば今まで使っていたM8用のハンドグリップは
必要ありません。 このTHUMBS UP MODEL 1 CSだけで十分です。
お気に入りのSA21と28mmのファインダーとのコンビネーションも
しっくりホールドできますし、見た目もすっきり。
papas_mamas2001 さんの所ににも
同レポートあり

しかし、さすがノクチとなると辛いものがあります。
THUMBS UP MODEL 1 CSより、専用ハンドグリップの
方がやはりホールド感は良いのですが・・・
試しにTHUMBS UP MODEL 1 CSとM8用のハンドグリップとを
併用してみると相乗効果?でホールド感、抜群!
ハンドグリップだけ使用した時よりもホールド感はさらに良くなります。
旨くすれば片手でシャッター切れます。
アル中気味のブレブレ・ハンドの私でもビシッと決まります。
手振れ補正2段分はあるでしょうか? (チョッとほほめすぎか?)
良い買い物でした。


e0113977_21473256.jpg

Olympus E-410 & Zuiko Digita 25mm F2.8

e0113977_21474586.jpg

Olympus E-410 & Zuiko Digita 25mm F2.8


後ろの穴は何かなあと思いつつ、 M6に付けたらストロボ接点用の穴にピッタリ。
でもM6に付けると THUMBS UP MODEL 1 CS が邪魔でフィルムが巻き上げにくい。
そうなると次はライカビットが必要になってくる。
e0113977_0434755.jpg

Olympus E-410 & Zuiko Digita 25mm F2.8
[PR]
Commented by roxanne6 at 2008-04-23 20:59
嗚呼!ご隠居菌が伝染した方がここにもいました!
Commented by yo-scherzo at 2008-04-23 23:04
ハンドグリップかぁ。いいなぁ(僕はM6ですが)。
今はレザーのケースを使ってるのでグリップはつけられませんが、つけるとスナップにはいいだろうなと思います。
Commented by marierit at 2008-04-24 19:58
六助さん、あのお方の菌は強力ですから。
Commented by marierit at 2008-04-24 20:02
yo-schrozoさん>僕もM6 使っています。  デジタル9割、フィルム1割くらいなのですが、フィルムも捨てがたいです。
Commented by andoodesign at 2008-04-24 21:48
評判いいですね、コレ。
シューのガイドが黒のせいか、ゴツい印象はないですね。
...僕もレザーケースとの天秤です。
Commented by Neoribates at 2008-04-27 00:45
逝きましたね~
これ使うと重宝しますよね.シューが使えるのでこちらの方が便利ですね.M8だとあまりシューは関係ないですが.
by marierit | 2008-04-23 20:01 | M8 | Comments(6)