帰ってきました


今年のGWの連休は上高地、白川郷、高山の3箇所を
訪れました。 
出発したのは2日の夕方、寄り道をしながらだったので
上高地の入り口、沢渡に着いたのは夜中になった。
仮眠をとり夜明けと同時にタクシーで上高地に入る。
 
荷物を宿に預けた後、河童橋から梓川上流の明神池まで
ウオーキング。
嘉門次小屋で炭火で焼いた岩魚を食べる。 当然、頭から丸かじり。
      うま~い。    

e0113977_1227895.jpg

M8 & Super-angulon 21mm/f3.4

e0113977_12284446.jpg

M8 & Super-angulon 21mm/f3.4

e0113977_1230219.jpg

M8 & Super-angulon 21mm/f3.4

e0113977_12455144.jpg

M8 & Hektor 7.3cm/1.9

e0113977_12515032.jpg

M8 & Super-angulon 21mm/f3.4
[PR]
Commented by tullyz2 at 2008-05-06 15:47
上高地なんて久しく行ってないです。だいぶ変わったのでしょうね。
穂高がきれいですね。晴天に恵まれて何よりです。
下界は暑かったのですが、ここは涼しそうですね。
Commented by りーまん at 2008-05-06 16:16 x
おお,良いですねぇ.
この連休はず〜っと木を削っていたのでほとんど外には出ませんでした(^^;;
Commented by Neoribates at 2008-05-06 17:18
子供が小学生の時に行ったきりです.
ちょうど逆コースを歩きました.山はいいですね~
こちとらぁ,ずっと片付けばかりでした(T_T)シクシク...
Commented by marierit at 2008-05-06 20:42
tullyz2さん>  初めて行ったのが20数年前、それから数年毎に行ってます。  
自然の眺めはあまり変わらないですが、徐々に観光地化されて
いるのでしょう、お土産屋やコロッケ屋などが目につきます。 
初めて行った時、食事をする所が少なくて売店で売っていた
冷水の中のトマトやキュウリを食べて腹の足しにしたのを覚えています。
Commented by marierit at 2008-05-06 20:46
りーまんさん> 東京は雨だった様ですね。 最終日は雨模様でしたが
天候には恵まれました。  
Commented by marierit at 2008-05-06 20:48
ご隠居>  お片づけ、お疲れさんでした。  こちらは車の渋滞で疲れました。 
Commented by 穂夏 at 2008-05-06 22:28 x
お帰りなさ~い。
僕も昔何度か言った事はあるので、写真懐かしく見ました。
それはそうと腰の具合はどうですか?
Commented by chousan-drybox at 2008-05-06 23:43
お疲れ様でした。岩魚はいるところにはいるんですね。うまそー。
子供が小さいころ行ったきりで久しく行ってないです。富山に抜ける時白川郷の道を間違えみてません。金沢では近江町市場のすし屋で子供はだめと言われ入れませんでした。いつかリベンジしなくてはと思っています。
疲れたとはいえ中味が濃かったのではないですか?
Commented by marierit at 2008-05-07 08:32
穂下さん こんにちは。
娘たちに、また来年も連れて行って! と言われました。
自然の中のウオーキングが楽しかったようです。
小さかった頃は、イヤイヤ歩いていたのにね。

腰はまだ完治してません。 
いつもなら3-4日で直るんですが、
今回は後を引いちゃっています。
Commented by marierit at 2008-05-07 08:40
長さん、こんにちは。
嘉門次小屋の岩魚は旨いですよ~。
中3の娘が頭から丸ごと骨まで食べたのにはビックリ。
ホテルの夕飯で出た岩魚はほとんど箸をつけなかったのに。
by marierit | 2008-05-06 12:33 | M8 | Comments(10)