白川郷

二日目は「世界遺産」飛騨白川郷。  実は昨年のGWにも訪れました。
前回は日帰りでしたが、今回は合掌造りの古い宿に泊ることに、
少し不便なのかなと思ったのですが、トイレは水洗、温水洗浄便座付き、
風呂は檜作りのシャワー付き、やはり、いまどきの宿でした。

今回のメインのレンズは SA21、Hektor7.3cm、Summicron50mm の3本でした。 
ノクチ、8枚玉、球面ズミ、SWH15mm も持って行ったのですが出番はありませんでした。

e0113977_17505321.jpg

M8 & Hektor 7.3cm/1.9   

e0113977_17533247.jpg

M8 & Hektor 7.3cm/1.9   

e0113977_17541673.jpg

M8 & Hektor 7.3cm/1.9   

e0113977_17544645.jpg

M8 & Hektor 7.3cm/1.9   
     
[PR]
Commented by tullyz2 at 2008-05-08 21:00
2枚目、とてもいいですね。エネルギッシュでいて柔らかい。
Hektor、探しているんですが無いですね。
Commented by roxanne6 at 2008-05-08 21:07
オネーサン写真いいですね、ご隠居が書き込まないうちに・・・
Commented by andoodesign at 2008-05-08 21:15
ヘクトール、柔らかくていいですね〜。日差しが気持良さそうです。
Commented by yo-scherzo at 2008-05-08 22:50
きれいな女のコは本当に絵になるなぁ。
ヘクトールの柔らかさがぴったりマッチする情景ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-08 23:28
私も探してますが無いですねー。ノクチとタンバールの中間のようないい塩梅です。
Commented by 穂夏 at 2008-05-09 00:36 x
レンズ持って行き過ぎです(^◇^;)。腰が悪いのに。

いやしかし2枚目の女の子いいですねー。ご隠居の写真と違って悪意が全く感じられないですし(笑)爽やかですよね。幼女じゃないし(爆)。
※ぶっとばされちゃいますね。。
Commented by marierit at 2008-05-09 16:52
tullyz2さんこんにちは。 
このレンズは良いですよ~。
1~5m位の間で非常にピントが合わせやすいです。
Commented by marierit at 2008-05-09 16:54
六助さん好みだと推察いたします。
Commented by marierit at 2008-05-09 16:58
andoodesignさん>  この日は暑かったです。 27~8度あったようです。 
Commented by marierit at 2008-05-09 17:02
yo-scherzoさん> 横顔からして きれいなのがわかりますよね~。
前からも撮っておきたかったなあ~。
Commented by marierit at 2008-05-09 17:07
長さん、 見つけたらすぐに逝っちゃったほうが良いです。
1枚目は最初 開放で撮ったらノクチのようにボケが溶けちゃうので、
6.3まで絞り込みました。
Commented by marierit at 2008-05-09 17:08
穂夏さんなら絶対前から撮っていたなあ~。
by marierit | 2008-05-08 17:55 | M8 | Comments(12)