本日のお買い上げ

今日は世界の中古カメラフェアの初日。
仕事が空いた事もあり、チョイと覗いたのがいけませんでした。

2時間ほど各店を冷やかして昼食後、目ぼしいものも無く帰途に着いたのですが、
何も買わずに帰るのも癪なので加賀綿織りのストラップでも買って帰るかと
踵を返しました。
再度各店を見て廻るとムサシに A36-E39の変換アダプターのSOOGZを
発見。 国産のコピー物ではなく本家の本物です。
これさえあればホームメイドの34mmのUV/IRフィルターは無くても大丈夫。
汎用の39mmのUV/IRフィルターが使えます。
(スマートさで行けば34mmの方に分がありますが。)
前の記事にもある様に、探して、探して見つからずにいたSOOGZを
やっと手に入れることが出来ました。 
(現実とはこんなもの・・・)

調子に乗ってパトロールしていると三共カメラにM2の後塗りブラック美品を発見。
一番下の段にあったので先ほどは目が行かなかった。
出してもらい、いいなあと思いながら各部点検。
オーバーホールはされているようでこれならしばらくは使えるんじゃないかなあと
自問自答。  やっぱり、巻き上げの滑らかさや、シャッターの音はM6とは違う。
実は今使っているM6の内臓露出計が最近絶不調。
ポジで撮ってそのまま出た目で合わせるとかなりの確立でアンダー気味で
当てにならなくなって来た。 必要な時は単体露出計を携帯しています。
それならM2,M3,M4あたりでもと思っていた矢先、思いがけず出現。
半分冷やかしで値切り続けていたら少しならプライスダウンしても良いと言う。
こりゃー後に引けなくなったぞ。 付いていなかったシンクロキャップも
つけてよ~と言うと、付けてくれた。  ありゃ、やられた。
そんな訳で我が家の防湿l庫の構成員と相成りました。

本当~は、ニッケルエルマー 3.5cmを探しにいったのにな~。
現実はいつも思った通りには行かない。 
そして、それがまた楽しいのです。
ご隠居、あの後やっちゃいました。


e0113977_21472687.jpg

[PR]
Commented by andoodesign at 2008-05-30 22:00
素早い!しかも、大胆な行動力!!尊敬です!!!
Commented by roxanne6 at 2008-05-30 22:17
黒M2いいですね、M2ほしいんですよ、Mスプールだけ持っています
Commented by Neoribates at 2008-05-30 23:55 x
しかし,しょうがねーなぁー┐(´д`)┌
あれから引き返したってワケですね~
まあ,ブルー・スネークはなかったから黒に行ったってわけですね(´∀`)
70cmはだめですよね.
Commented by りーまん at 2008-05-31 01:21 x
ははは・・・三共カメラ恐るべし.
自分もココには何回か捕まりました(笑)
Commented by fields24 at 2008-05-31 05:39
素晴らしい出会いでしたね、おめでとうございます。
Commented by marierit at 2008-05-31 07:24
andoodesignさん、こんにちは。
なぜか、銀塩機材が増えていくんですよね。
Commented by marierit at 2008-05-31 07:28
六助さん、黒M2いいでしょ。 後塗りですけど。
Commented by marierit at 2008-05-31 07:29
ご隠居、 確認したら70cm行けます。 
Commented by marierit at 2008-05-31 07:32
りーまんさん、こんにちは。
数分前に他で見たM3後塗りは思い止まったのですが・・・
Commented by marierit at 2008-05-31 07:52
fields24さん、 黒M2は以前から探していたのですが、
中々良いものにめぐり逢いませんでした。
探しているうちが華なのですが、いざ買ってしまうと
気持ちが少し引いてしまうのは何故でしょう。
by marierit | 2008-05-30 21:47 | その他 | Comments(10)