雨上がりの夕方

昨日手に入れたM2の試写に出かけた。
フィルムはネオパンSSを入れてみた。

左肩にM2とSummaron 35mm f2.8、 
右肩にM8とSummaron 2.8cm f5.6をぶら下げた
無精ひげのおやじが一人元町あたりでカメラを向けていると
危なそうなので、娘を誘って出掛ける。
娘を撮っている風に見せかけて周囲をスナップ。
1時間ほどで1本撮った。 
明日にでも現像に出そう。
帰りがけに娘にバッグをねだられ、買わされる羽目に。

e0113977_21423291.jpg

M8 & 赤ズマロン(Summaron 2.8cm f5.6 with UV/IR)

e0113977_21434576.jpg

M8 & 赤ズマロン(Summaron 2.8cm f5.6 with UV/IR)

e0113977_2144626.jpg

M8 & 赤ズマロン(Summaron 2.8cm f5.6 with UV/IR)
[PR]
Commented by fields24 at 2008-06-01 06:13
誘える年頃の娘って良いですね。
1枚目の流し撮りは決まっているし、3枚目は欧州のようでもあります。
赤ズマロンも良いですね。
Commented by andoodesign at 2008-06-01 10:53
円形のフレアが印象的だな〜。
素敵な父娘関係ですね!
Commented by 穂夏 at 2008-06-01 18:29 x
美しいフレアですね。でもスナップのお供に娘さんてのも良いですね。
僕はいつも怪しい髭ずらのおっさんです(笑)。
ぁご隠居から写真展のことききましたか?
Commented by marierit at 2008-06-01 20:49
fields24さん、中三ですのでそろそろ男親離れも始まっています。
高校生になったらもう相手にしてくれないでしょうね。
Commented by marierit at 2008-06-01 20:55
andoodesignsさん、こんにちは。
この固体、結構傷があるものでこんな描写になっているんだと思います。
それが又オールドレンズの味?っていうのかもしれません。
年頃の娘との父娘関係、結構複雑です。 
飴を与えないと乗って来ません。

Commented by marierit at 2008-06-01 21:03
穂夏さん、こんにちは。
最近、口髭だけでなく顎鬚までのばしているので
危ないおっさん風です。

小さい頃はよく子供をだしに、、
「ハーイこっち向いて~」とか言いながらレンズはあらぬ方を
向いておりました。
最近はこの手はもう通用しなくなりましたね~。
連れて行くと何かをねだられます。

ハーイ、聞きました。
Commented by roxanne6 at 2008-06-01 22:19
でもmarieritさんは、スーパーマリオですもん!
by marierit | 2008-05-31 21:44 | M8 | Comments(7)