なぜかセピア調

昨日と同じネガの一コマなんですが、スキャンすると
このコマだけ なぜかセピア調に。
2度試しましたが同じでした。
もちろん設定はモノクロ ネガ。

小雨の中濡れながら、
e0113977_1830192.jpg

M2 & Summaron 2.8cm f5.6 NEOPAN SS (COOL SCAN V ED)
[PR]
Commented by piclab at 2008-06-08 02:09
こんばんは。
私のEPSONでは「モノクロ、ネガ、48bitカラー」の3パラメータでもモノクロネガがカラー情報の扱いとなり、セピアなどへの処理も可能になります。
「48bit」を「グレースケール」で指定すると色目はいじれなくなりますね。

Commented by marierit at 2008-06-08 10:52
piclabさん、こんにちは。
そうですか。   オートで取り込んでいるんですが、となりのコマでは
ちゃんとモノクロになっています。  へんだんなあ?
Commented at 2008-06-08 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by marierit | 2008-06-07 18:32 | M6 | Comments(3)