祭礼

今日は地元の洲崎神社の祭礼。
東海道五十三次、神奈川宿青木町の総鎮守、
建久2(1191)年に源頼朝が、
安房国の安房神社の分霊を勧請した
鎌倉幕府直轄の古社らしい。

縁日の露店は食べ物屋ばかり。
娘はりんご飴、わたしゃトウモロコシを食べながら
ブラブラしてきました。

e0113977_23233767.jpg

M8 & Summar 5cm f2.0 with UV/IR



2008年6月30日(月)~7月12日(土)に写真展をやります。
タイトルは「THE白黒SHOW」
開催場所は 東京都中央区銀座  「Camera & Bar 「Antiquary」です。
[PR]
Commented by Neoribates at 2008-06-15 00:02
イイ感じで祭りを楽しむ三人の女の子が休んでいる雰囲気でてますねぇ~ いいです~
もうちょい光量があったら~と無い物ねだりをしたいですぅ~
Commented by andoodesign at 2008-06-15 14:29
いい距離感ですね〜!
雑踏からちょっと引いた目線がカッコイイです!
Commented by marierit at 2008-06-15 21:46
ご隠居、露出のとり方 難しいですね~。
Commented by marierit at 2008-06-15 21:50
andoodesignさん、こんにちは。
雑踏の中を写すのはむずかしいですね。
そのとき、そのときで絵の表情や雰囲気が変わってしまいます。
Commented by かわごえ at 2008-06-30 22:08 x
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

州の崎神社って館山のですか? 私は子供の頃は北条に住んでいたので、いまでもときどき州の崎には立ち寄ります。今年は3回も。こんな縁日があるんですね、知らなかった。
また寄らせていただきます。
Commented by mario at 2008-07-01 21:30 x
かわごえさん、こんにちは。
そこら辺は良くはわからないのですが、 安房国の安房神社の分霊
とは言われています。  安房国の洲崎神社には行ったことはないです。
まあ、子供の頃から慣れ親しんだ神社ですのでこれからも大事に参拝
したいと思っています。
by marierit | 2008-06-14 23:24 | M8 | Comments(6)