マイクロフォーサーズシステム?

オリンパスのサイトを見ていたら こんなデジタル一眼システムの商品化
が進んでいるんですね。

E1 - E500 - E410と使っている私としては気になるところですが・・・

E-420よりも より小型化、薄型化したカメラボディーや交換レンズ群が
商品化されそうですね。

「マイクロフォーサーズシステム規格」の主な特長は、以下の3点。

フランジバック(マウントと撮像素子との間隔)の短縮
=「フォーサーズシステム規格」の約1/2に短縮
マウント径の縮小=「フォーサーズシステム規格」より、外径を約6mm縮小
マウント電気接点数の変更(9点⇒11点)

マイクロフォーサーズシステム

マイクロフォーサーズシステム


忙しい、忙しい、そんなことより今は仕事一筋
暇になったら考えよう。
[PR]
Commented by Neoribates at 2008-08-06 00:38 x
ということは,完全なDigital OM5(ほんとうのOMシリーズは4で終了したから)ができるのでしょうか?だといいですね.
でも更に画角がもっと狭くなってしまうような...
Commented by chousan-drybox at 2008-08-06 14:01
オリンパスお得意の小型化、ニコンやキャノンと対極ですね。
4/3÷1/2=2/3?
E-10と同じサイズで更に性能が上がっているだろうCCD。
レンズも小型軽量になるだろう。
面白そうですね。
換算距離を現在の2倍からより広角側になれば使いやすいと思うのですが。
Commented by marierit/mario at 2008-08-10 07:20 x
ご隠居どうも。 
画角はどうなんでしょうね。  フランジバックを半分にして小型化するようですが、ミラーが無いのでライブビューか外付けファインダーでしょうか。
Commented by marierit/mario at 2008-08-10 07:23 x
長さん、こんにちは。
各メーカーがフルサイズ化に進んでいるのに、フォーサーズじゃ
フルサイズ化できませんからね。 逆に小型化する道を選んだ
のでしょうかね。
by marierit | 2008-08-05 19:58 | 4/3 | Comments(4)