家族サービス?

昨日の日曜日は久しぶりの家族サービスでした。
早起きして伊豆までドライブしてきました。
東名から小田原・厚木道路を抜け、東伊豆の海岸道路を走り伊豆高原まで。 
途中、フラフラと土産物屋に寄り地元で取れたと称する金目鯛の干物や山葵を買う。
念を押すと「正真正銘 稲取沖で取れた最上級品の金目鯛」だと言う。
まあ、肉厚だし脂の乗りも良さそうだし、値段もそれなりなので信じておこう。 
(食べてみればわかります)

サスペンスドラマの撮影でおなじみの城ヶ崎海岸にも寄ってみました。
荒波を眼下に見下ろす門脇岬の吊り橋はスリル満点です。
そこから大室山を横目で見ながら伊豆スカイラインに入り、冷川の先にある
「峠の茶屋」でとろろ飯を食べる。
朝が早かったので11時頃にはもう空腹、どんぶりで3杯おかわりをしてしまった。
食べ終わった頃には駐車場は一杯で入り口には沢山の客が並ぶ。
帰りに自然薯1本お買い上げ。

e0113977_18295084.jpg

iPhone


その後、箱根に寄って仙石原草原ススキでも撮影して帰ろうと思ったのですが、
そこは大混雑、車を止める場所も無い。 あきらめて、車内から眺め通り過ぎる。
その先の「ヴルストハウゼ川上」でサラミ、ハム類を買って帰る。
生ハムが欲しかったのですが、いま熟成中のものは未だ食べ頃になっていないらしく、
「まだ、お売りしたくないです。あと2週間待って。」と言われた。
今年の夏にもテレビで放映されたらしく、その後は以前にも増して
客が増えたらしい。 手作りなので品物の供給が間に合わないようだ。
女房と何を買おうか迷っている間もお客はひっきりなし、
4台しか置けない店の駐車場も満杯で道路まで駐車場。
店内での食事も暫くは出来ないらしい。 
生ハムとソーセージのサンドイッチは絶品なんですが・・・
今日は、ロースハム、サラミ、数種類のソーセージ、焼きたてのパンを買った。
次はあの白カビサラミも買ってみようか。

帰りは御殿場から東名に乗る。渋滞時間前という事もあり、あっという間に
家に着いてしまった。 

今日、買ったものを見て・・・
うーん。 何だか酒の肴の買出しになってしまったようだ。

e0113977_1833220.jpg

iPhone

今晩はカバノス(ニンンク入りのサラミ風ソーセージ)と ロースハム(脂身が旨い) 
で一杯。
箱根、伊豆方面へお出かけの際はぜひ・・・
[PR]
Commented by roxanne6 at 2008-10-13 21:26
あれだけ歩き回ってお元気で何より、庭のウッドフェンスをリビルトして足が又痛くなりました・・・トホホ
Commented by Neoribates at 2008-10-13 23:02
美味そうなソーセージやハムだぁ~ オクトーバーフェストとはエライ違いでしょう!エルディンガー・バイスビアーと一緒に食べたいですなぁ~
それにしてもお元気で.上のお方はやはり日頃のご乱行が祟ったのでしょうか... (-_-):
Commented by chousan-drybox at 2008-10-14 23:38
最上級の金目鯛、食べてみれば分かりますと言い切れるマリオさんに感動。
Commented by marierit at 2008-10-16 22:25
六助さん、釣果はいかがでしたか?

ご隠居、 ココのは旨いですよ。  スモークの香りと甘い脂身。

長さん、 食べてみましたが80点でした。  
以前、伊豆で七輪の炭火でで焼いた干物の味が忘れられなくて・・・
by marierit | 2008-10-13 18:42 | その他 | Comments(4)