山手本通り裏

レンズ内に無数のキズがあるこの赤ズマロン、
夏の強烈な日差しの下では厳しかったが、
この季節のやわらかい日差しの中では使える。

横浜山手テニス発祥記念館
e0113977_8104190.jpg
e0113977_8105565.jpg


M8 & Summaron 2.8cm f5.6 (赤ズマロン)
[PR]
Commented by msmt142b at 2008-11-22 09:00
むむむ。
すごくいい具合ですねえ。ズマロン好きとしては、28mmも持っておかないといけないかなあ・・・
Commented by andoodesign at 2008-11-22 17:41
キズがあるとは思えないキレイな写りです!
二枚目はそのキズ達のせい(おかげ?)で奇麗な滲みが出来てますね〜!
Commented by chousan-drybox at 2008-11-22 21:07
きれいな写りにグラっときますね。
Commented by marierit at 2008-11-22 21:38
msmt142bさん、 こんにちは。
なかなか良い玉が無いですよね。  良さそうなのはべらぼうな価格が付いているし。 私は安いキズ物を手に入れて、最研磨の予定だったのですが、 レンズの径が小さいらしく再研磨を断られました。 仕方なくそのまま使っています。
Commented by marierit at 2008-11-22 21:41
andoodesignさん、 逆光時や点光源を撮ると悲惨です。
ハイライトでは滲みますね。
Commented by marierit at 2008-11-22 21:43
長さん、エルマリートがあるじゃないですか。 
私は小さいレンズが好きなもので。
by marierit | 2008-11-22 08:21 | M8 | Comments(6)