山手本通り沿い イタリヤ山庭園

ここを訪れると必ず撮りたくなるベンチです。
最近、新しいものに変わり、チョッと風情がなくなりましたね。
12月も半ばになると舞い落ちる木の葉でベンチの周りは
枯れ葉のじゅうたんでいっぱいになるんです。

この赤ズマロンで撮った画像、周辺減光ぎみに見えるでしょう。
実際は、レンズのキズのせいでレンズ中央部付近にフレアーが出て白っぽくなり
中央部のコントラストも低下します。 
RAWからの現像の際、少しだけ補正してやると今度は逆に周辺部が暗くなります。
M8の露出補正もマイナス2/3程度にしています。

e0113977_1613123.jpg
e0113977_1613271.jpg

e0113977_16161224.jpg


M8 & Summaron 2.8cm f5.6 (赤ズマロン)
[PR]
Commented by roxanne6 at 2008-11-23 21:14
2枚目の描写なんかすごいですね、いいなぁ
Commented by marierit at 2008-11-28 17:17
六助さん、キズだらけで手当ても出来ないようなので手放そうと思っていたのですが、 もうしばらく使ってみることにしました。
by marierit | 2008-11-23 16:14 | M8 | Comments(2)