タイヤ交換した翌朝に・・・

新年を気分よく運転できるように
仕事の帰りにタイヤの交換をしてきました。
サイズは前と同じで 195/65R15 だが、今回は
乗り心地を重視しました。
翌日、仕事先までの道のり約10kmほど、
荷物を降ろして車を見るとなんと片側の後輪がペッタンコ。

何故? まず疑ったのは昨日のタイヤ交換時の作業ミスで
エアが抜けたか。 タイヤショップへ電話をして
事情を説明すると仕事先まで直ぐに来てくれた。
持ってきたエアタンクから潰れたタイヤにエアを入れ、周りをチェックすると
なんと錆びた釘が刺さっていた。 パンクだ。

365日、ほとんど毎日運転しているが、
10年以上もパンクとは無縁だった。 
ところが、タイヤを交換した翌日パンクとは。 運が悪すぎる。
おまけに、私の車はFFなのでパンクしたとは気付かず
潰れたタイヤで何キロか走っていたので、タイヤのサイドが削れてしまった。
結局、1本新品に交換する羽目になった。

逆に考えると滅多に無いこと、宝くじでも買えば当たるのか?
あっ、でも昨日で年末ジャンボは発売終了だ・・・

e0113977_9403786.jpg

e0113977_940552.jpg


M8 & Summaron 2.8cm F5.6 (赤ズマロン)
[PR]
Commented by roxanne6 at 2008-12-21 17:50
私はどうしても欧州madeを昔から選択してしまいます。いろいろなmakeをはいてみました。今はなかなか選ばなかったんですがやっとこさ選らんだムッシュ・ビバンダム
Commented by りーまん at 2008-12-21 21:16 x
わ!!
さすが赤ズマロン.良いなぁ〜
Commented by marierit at 2008-12-24 07:33
六助さん、ムッシュ・ビバンダムって ミシュランですか。
ミシュランの何だったか忘れましたが一度履いたことがあります。
やたら減らないタイヤで 4万キロ近く走っちゃいました。
Commented by marierit at 2008-12-24 07:36
りーまんさん、 赤ズマロンなかなか良いのが無いですね。
綺麗な玉があったら交換したいのですが・・・
Commented by Neoribates at 2008-12-25 01:11
運の悪さをこれで今年中に落としたを思えばいいんでやんす┐(´д`)┌
Commented by piclab at 2008-12-26 14:35
防湿庫がパンクしますた . . .
Commented by marierit at 2008-12-28 10:26
neoribatesさん  ん~、でも運の悪いって時は続くんですよね。
次は何か?
Commented by marierit at 2008-12-28 10:28
piclabさん   
一眼のレンズをだいぶ処分したので、うちの防湿庫はスカスカです。
by marierit | 2008-12-21 09:41 | その他 | Comments(8)