子猫

ロシアンブルーの子猫ですが、 最近我が家にやってきました。
最初は飼うことに否定的だったワタシですが、
女房と娘たちに負けてしまいました。
私が小学生の頃、我が家では猫と犬を飼っていて
猫とはよく一緒に寝ていたので嫌いではないのですが。

いざ飼ってみるとやはり可愛いものです。
しかし、ワタシにはあまりなつきません。
ワタシが抱くと直ぐに逃げます。

e0113977_8234687.jpg

Olympus E-410  ZUIKO DIGITAL14-42/3.5-5.6

本年は拙ブログに起こし頂き、またコメントを頂戴し、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

除夜の鐘が鳴り出すまでには、まだすこし時間はありますが、 
明日大晦日は正月の買出しや正月料理の仕込みで
一日中エプロンつけて厨房、いや台所にこもりますので
次の更新は明けて新年になります~。

では、皆さん良いお年を...
[PR]
Commented by tullyz2 at 2008-12-30 10:48
素敵な写真の数々を見せていただき、ありがとうございました。
お料理なさるんですね。すごいなぁ。
5600の選択は正解ですよ。モノクロ系の階調表現が5300とはぜんぜん違いますから。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by minton at 2008-12-30 12:45 x
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ロシアンブルーは高貴で華麗でいいですね。
僕もほしいです。いつかは買いたいと思っています。
Commented by marierit at 2008-12-30 13:36
tullyz2さん ありがとうございます。
こちらもしょっちゅうお伺いしているのですが、
コメントを残せず申し訳なく思っています。
Commented by marierit at 2008-12-30 13:38
mintonさん ちょうど生後4ヶ月です。 
家族が一人?ふえた様な気がします。
Commented by roxanne6 at 2008-12-30 14:31
また来年は楽しみが増えましたね、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by SlackWorks(りーまん at 2008-12-30 22:39 x
う・・・これい可愛い!!
で,今年もいろいろとありがとうございました(後半はバタバタしていてすみません).来年も楽しみましょう(^^)v
Commented by kinoplasmat at 2008-12-31 01:54 x
きれいな猫ちゃんですね。今の私の生活では動物は無理なので羨ましいです。また来年もいろいろとお世話になると思います。良いお年をお迎えください。
Commented by Neoribates at 2008-12-31 10:47
昨日はお疲れさまでした.
しかし,よく歩きました.最後のNEWSには参りましたね┐(´д`)┌
来年も遊んでくださいね~!
Commented by marierit at 2008-12-31 19:04
六助さん こちらこそよろしくお願いします。
Commented by marierit at 2008-12-31 19:07
りーまんさん 可愛いでしょ。  ここの所、ねこ中心の生活になっています。
Commented by marierit at 2008-12-31 19:08
ご隠居 昨日はどうもでした。
こちらこそ、来年も遊んでやって下さい。
Commented by marierit at 2008-12-31 19:09
亀吉さん こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Commented by cattleman at 2008-12-31 20:10
かわいい猫ちゃんですね、お名前は?
D-LUX4早くに逝っちゃてたんですね、私も4週前に。
よいお年をお迎えください。
Commented by baku-g at 2008-12-31 22:14 x
可愛いですねぇ。皆さんの猫ブログを見ていると
犬派の僕も揺れ動いてしまいます。
来年もよろしくお願いしまーす。
Commented by mario at 2008-12-31 22:21 x
cattlemanさん  ルルとか、ルリとか呼んでいるようですが、
何故かワタシはポチと呼んでおります。
D-LUX4 良いですよね。 今のところあまり出番はありませんが。
良い年をお迎えください。
Commented by mario at 2008-12-31 22:26 x
ばくじーさん 後ろから見るとネズミみたいです。 色が。
そのうちもう少しブルー系が入ってくると思いますが。
毛並みは上等の絨毯のようです。
また、来年もよろしくお願いします。
Commented by 穂夏 at 2008-12-31 23:09 x
昨日はありがとうございました。
来年はしょっぱなから忙しくなりそうですが、がんばりましょう
ではよいお年を!!
Commented by thejetmole at 2009-01-04 01:29
あけまして おめでとうございます
PX5600いいですね そろそろ買い換えようかと思っていたところです
カラーも色再現性、良いのですか
本年もよろしくお願い申し上げます
Commented by NOBU at 2009-01-07 15:40 x
2008年は六角橋のライブで聴いてくださってありがとうございました。
また今年もやりますのでよろしくお願いします。
横浜のニュースを一つ。
2月27日より、山手の最大の洋館・ベーリックホールを使ってデザイナーズ・ショーハウスが開催されます。
横浜市の開港150年記念の山手芸術祭共催の企画です。

デザイナーズショーハウスはアメリカの由緒ある建築物を一流デザイナーと住関連メーカーが タイアップしてリノベーションして地元で公開するイベントです。 日本ではこれが初お目見えとなります。今回、アメリカから2人、日本から2人のデザイナーによって、ベリック邸の雰囲気を復元して公開されます。 私もこの企画に参加しています。 ご高覧ください。 http://yokohamadsh.web.fc2.com/index.html
Commented by mario at 2009-01-07 19:51 x
穂夏さん、どうもです。
来年、いや今年もよろしく。
Commented by mario at 2009-01-07 19:53 x
thejetmoleさん、 どうもです。
5300の方がカラーの発色は良いということらしいですが、 
サンプルを見た限りでは5600のほうがカラーも落ち着いた感じが
しました。  モノクロを見てみたかったのでこちらにしました。

よろしくお願いします。
Commented by mario at 2009-01-07 19:55 x
NOBUさん、 今年も見に行きますよ。
ご案内ありがとうございます。
Commented by NOBU at 2009-01-08 11:15 x
今年もよろしくお願いします。
今年は横浜港開港150周年のイベントが目白押しです。
6月ごろに赤レンガ倉庫で横浜の衣装縫製のマイスターの人たちと衣装の歴史のイベントとギターライブなど企画しています。また夏には山手の古い家をオープンハウスにして若いアーティストの展覧会や私たちのライブやバーベキューパーティなども考えています。よろしければご参加ください。
by marierit | 2008-12-30 08:24 | その他 | Comments(23)