早朝

早朝、と言っても6時半頃でしたが・・・

車に乗り込み、暖気運転もなしで出発。
自宅から直ぐの首都高速に入る。
やけに前方の視界が悪いので、ウインドウグラスにウォッシャー液を
かけワイパーを回した瞬間、氷結した。
視界ゼロ。 時速100km。
ウワ~、危うく急ブレーキをかけるところだった。
運転席側の窓を全開にし、顔を乗り出し前方確認。
少し先の安全地帯に車を止め、お弁当のポットのお茶を窓にかけ溶かした。
今朝は寒かった。  ここ横浜でもマイナス1度。
窓も凍る訳だ。

e0113977_2014282.jpg

M8 & summicron 50mm f2.0 (3rd)
[PR]
Commented by roxanne6 at 2009-01-17 21:39
ここは幼稚園のところですね。
Commented by Neoribates at 2009-01-18 01:12
おお,怖わ~
お気をつけ召され.
Commented by chousan-drybox at 2009-01-18 09:39
氷がついているときワイパーでがりがりにしてしまったことを思い出しまし
た。100キロじゃあわやですね。
Commented by minton at 2009-01-19 09:54 x
危機一髪でしたねえ。
こっちはそういうことがよくあるので、たまーに体験します。
車のドアが凍り付いて開かないことがあります。ワイパーは凍ってて動かないことも・・・
うぉっしゃー液は凍りつくとやっかいですね。
今週から暖かくなるそうです。ちょっと安心ですね^^
Commented by marierit at 2009-01-19 15:52
六助さん、よくご存知で。
Commented by marierit at 2009-01-19 15:53
ご隠居、 久しぶりに死ぬかと思いました。
Commented by marierit at 2009-01-19 15:57
長さん、一度氷結してしまうとフロントウンドウが冷えているので
なかなか溶けません。
Commented by marierit at 2009-01-19 15:58
mintonさん、こんにちは。
こちらではドアが凍りつくことはありませんが、
車の窓ガラスはよく凍りつきます。
by marierit | 2009-01-17 20:03 | M8 | Comments(8)