プレゼント

ウクレレと言えば りーまんさんがその道ではプロだが、
先日の写真展でnoyanさんがウクレレを持ってきて
時間が空いたときはポロポロと弾いていた。
「そう言えばうちの下の娘がウクレレを欲しがっていたなあ。」
帰ってから水を向けるとやっぱり欲しいらしい。
ゲーム機を買ってやるのは気が進まないが、楽器ならと昨日
いっしょに楽器屋めぐりをしてきた。
自分用ならヤフオク辺りで中古の枯れたものでも探すところだが、
やはり、子供からすると新品をプレゼントされた方が嬉しいだろう。
まあ、入門用ならここら辺が妥当なところかな。
パイナップル型が気に入ったらしい。
飽きたらワタシの車搭載用に頂こう。
e0113977_1943474.jpg


夕方頃には涙そうそうを途切れ途切れではあるがメロディで弾いていた。
[PR]
Commented by at 2009-02-23 22:08 x
こんばんわ^^
シャレが効きすぎていますよ~^^ オキムさま。
クラプトンの手が、手が、手が、、、
ちゃんと写っているではないですか~、やるな~^^たまらんです~^^
M7ですね、陰にあるマークは、、、
ウクレレって、4絃なんですね、はじめて知りました。チゥーニングは上からギターと同じEADGなんでしょうか?このウクレレ、フェルナンデス?古)^^
Commented by り@ at 2009-02-24 00:29 x
お,フェイマスとコアロハ!!
Commented by marierit at 2009-02-24 11:03
♭さん> こんにちは。
チューニングは下からAECGなんですね。
これは国産の廉価版です。
Commented by marierit at 2009-02-24 11:06
りーまんさん>
手が小さいのでこの位がちょうど良いみたいです。
上の娘はいきなり 「エレキギターが欲しい。」 でしたが・・・
楽器と言われるとついつい買ってやってしまうんですね~。
女房からは何でも買ってやってと いつも怒られてます。
by marierit | 2009-02-23 19:04 | 音楽 | Comments(4)