梅見 つづき

この日は軽装でM8 とこのレンズ1本。
いつもは絞って使うことが多いのですが、この日は全て開放。
開放と行ってもF3.5ですが・・・
改造Lマウントですが、80cm位までは距離計に連動します。
レンズの繰り出しが大きいので距離計には連動しないものの
そのまま50cm位まで寄れます。
ボケ具合は綺麗ではありませんね。
しかしここまで寄ると被写界深度は数センチ、
目測でのピントを合わせは苦労します。
e0113977_8371499.jpg

e0113977_913281.jpg

M8 & C.Z. Tessar 35mm F3.5 (京セラTPROOF レンズ移植 MSオプティカル改造Lマウント)
[PR]
Commented by chousan-drybox at 2009-03-11 21:19
やはり開けるとレンズの性格がよく出ますね。
ボケは確かにそうですがあの小さいレンズ球でよく撮れると思います。
Commented by marierit at 2009-03-17 12:36 x
長さん> 確かに。 
普段は絞って使っているので こんなボケは初めてでした。
by marierit | 2009-03-09 08:37 | M8 | Comments(2)