2007年 03月 13日 ( 1 )

次のおもちゃは

e0113977_19194133.jpg

次のおもちゃにコイツを手に入れました。 
バルナックライカには手を出すまいと ずっと思ってきたのですが、
何故か急に欲しくなり とりあえず買ってしまったのがこのⅡf。 
最初Ⅲfと思ったのですが、こちらの方がシンプルでスッキリ。 
外見もそこそこ綺麗、 シャッターも全速OK (1/25以下ありませんが)
ファインダー綺麗で2重像もクッキリ、シャッター幕も交換済みの様。
アメリカのDAGという工房でオーバーホールされたモノらしく
シリアルナンバー 71万台で、私と同い年。 歳がばれますね。

露出計の無いカメラを使うのは久しぶり。 
しまってあったMCメーターがセレンが死んで動かないので
露出計なしでの撮影。 屋外ならなんとかなるでしょう。  
テッサー 35mmf3.5 (MS OPTICAL改)を付けてみた。
小さくてとてもコンパクト。ポケットにも入る。
傾斜カムなのでピントの精度は怪しいけど。
M8を置いて、最近はコレばっかり。 
e0113977_19294732.jpg

[PR]
by marierit | 2007-03-13 19:20 | その他 | Comments(14)