カテゴリ:iPhone( 9 )

うな丼

2日前の,国府津の「うなわ」の鰻のエントリーを編集し直したら間違えて消してしまっていた.
呑んで書いたので同じには書けない・・・


で・・・
今日の昼も うなぎ.
久しぶりに関内の「わかな」に行った.
ここも学生の頃,亡父に連れられて来たのが初めで,
あの頃はまだビルではなかったが・・・
ビルになると味が・・・ という噂がありますが.
ここはどうなんでしょ?


出て来たうな丼の蒲焼きは悲しいかな四分の三になっていた.
去年あたりまでは一匹付けだったが昨今の鰻の高騰からだろう.
値段も上がっていたし.
しかし,ご飯は相変わらずの大盛りで臨席の3人連れのOLさんはご飯は半分残した所で
箸が止まっていた.  おまけに熱した丼に熱々のご飯が入っているもんだから
なかなか冷めない.  ここが重箱と違うところ.

タレは甘さ控えめでさっぱり系だが,私とすればもう少し甘めの方が好み. 
蒲焼きだけ食べるには丁度好いのだが, このタレだけじゃご飯は進まない.

e0113977_2052466.jpg

[PR]
by marierit | 2013-06-18 20:55 | iPhone | Comments(4)

砂遊び

七里ヶ浜の駐車場に車を停めて,犬と砂浜を散歩する.
日差しは強いが爽やかな風が吹いていた.


e0113977_18223615.jpg




帰りに小坪に寄って朝取れの鯵を4〜5匹買った.
生姜と浅葱,大葉はあったかな.
鯵のタタキにしてみよう.
[PR]
by marierit | 2013-05-24 18:24 | iPhone | Comments(4)

i ものくろーむ

iPhone アプリのMPro,これが中々良い.
モノクロに特化したアプリだが,TIFFで高画質保存も出来る.

e0113977_15534961.jpg


長野に行ったら美味しい蕎麦を食べようと思っていたのに
入った蕎麦屋は外れでガッカリだった.

e0113977_15541247.jpg


帰ってから近所の蕎麦屋で口直し,
一階は蕎麦屋,二階は寿司屋.
蕎麦は細麺で適度なコシがあり美味しい

昼は握りセットにした.



e0113977_1614511.jpg

[PR]
by marierit | 2013-04-24 16:12 | iPhone | Comments(4)

地震毎日

小坪漁港の食堂で昼飯.
ここはいつも混んでいる.
カマスのフライ定食と地鯵の刺身付きを頼んだけど,
食べていると iPhoneがうるさい.
緊急地震速報だ.  三宅島近海,震度3・・・
店内のアチコチでスマホから警戒音が鳴り出すと
大した事が無くても皆,皆恐怖心は煽られる.
e0113977_7562610.jpg


食べ終わって港をブラブラしていると
また,地震速報,  三宅島近海・・・  これで何度目だろう.
e0113977_759110.jpg


気温は高めだが,空は曇り模様. 
予報は晴れの筈だった.
牡丹でも眺めに長谷寺へと思ったが揺れが気になるので止めておいた.
e0113977_830479.jpg


家に着くとまた, 三宅島震度5強・・・
夜になると 宮城で震度5弱・・・
数日前は 洲本で震度6弱, 
次は・・・
[PR]
by marierit | 2013-04-18 08:23 | iPhone | Comments(4)

e0113977_911030.jpg

               左側がアップル純正品



iPhone 5用 Lightining-30ピン変換アダプタ
純正品は2,980円だが,アマゾンでサードパーティから
1,290円(送料込み)というのがあった.
胡散臭いが試しに購入. 
結果はやはり.
同期,充電は出来るが音声出力出来ない.
カーステレオでは30ピンコネクター経由で接続するので
サードパーティ品では使えません.

純正品は内部にDAC(デジタルーアナログ変換回路)を内蔵しており,
アナログオーデイオ出力には対応している.
それに,Lightningは認証ICチップを搭載し複雑な純正管理をしているらしいので
純正品を選ぶべきだろう.
[PR]
by marierit | 2012-11-17 09:10 | iPhone | Comments(5)

コネクタ

e0113977_209985.jpg

iPhone5が来たが,3Gから数えて5台目ともなると感激も薄い.
全体的に少しずつ良くなった感はあるが,Dockコネクタの変更には参った.
Lightningコネクタといって 30ピンから8ピンに変わった.

自室のパソコンへの接続用,寝室での充電用,
仕事車での充電用と音楽再生用そしてプライベート車での充電用と
今までは何処にいても繋げられるようにしていたのだが,
コレが全部使えなくなった.  
本体の付属でLightningケーブルが1本付いてはいるのだが,これだけでは足りない.
アップルストアで旧コネクタとの変換アダプタを注文したが,
コレが1個2,800円,出荷は10月とか・・・
[PR]
by marierit | 2012-09-21 20:11 | iPhone | Comments(6)

落花拾い

e0113977_21155100.jpg

[PR]
by marierit | 2012-04-17 21:13 | iPhone | Comments(2)

買い物ちゅう

またコストコの年会員を更新してしまった。
コストコでの買い物は経済的なのか不経済なのか?
e0113977_18225723.jpg

人によって違うでしょうが、我が家的には結果として不経済だろう。
年会費も必要、行くのは1〜2ヶ月に一度位か?
行けば行ったで いい気になって買い込んでしまう。
余計な物まで買ってしまうしね。
最近はなるべく必要な物意外は買わないようにはしているけど・・・

近所で必要な物を必要な分だけ買った方が
やっぱり経済的なんだろうな。
[PR]
by marierit | 2011-05-24 18:21 | iPhone | Comments(0)

筋トレ

今日の仕事は午前中で終了。 
午後は少しサボっていたスポーツクラブに筋トレをしに出かけた。
まずは筋トレ30分、ランニングを30分、バイクこぎを30分、プールで30分の水泳、
後はサウナと風呂。  ヘロヘロになって帰って来た。
さぞかしビールが美味いだろうと500mmlを1本空けたが、何故か苦く感じてまずい。
今宵は、薄く切ったオレンジをウオッカ・トニックに浮かべて・・・


e0113977_18291962.jpg

apple iPhone 3GS
[PR]
by marierit | 2009-09-26 18:29 | iPhone | Comments(0)