カテゴリ:M9 Lizard( 275 )

山手にて

昼から Hektor 7.3cmと RICOH GR-28を持ってチョッと試し撮りに出掛けた。
e0113977_1954401.jpg

ピントは甘いですが・・・

e0113977_19551167.jpg

Odd color shift 少しあります。
[PR]
by marierit | 2009-12-13 21:30 | M9 Lizard | Comments(2)

鎌倉で

コッテリした濃い色もいいのですが、ギラギラ感があります。
少し彩度を落としたほうが落ち着きます。
e0113977_8332619.jpg
e0113977_8333544.jpg
e0113977_8334221.jpg

[PR]
by marierit | 2009-12-11 08:34 | M9 Lizard | Comments(4)

老人と鯖

仕事が午前中で終わったので、その足で大磯魚港に寄ってみた。
カメラをぶら下げて歩いていると
傍らで鯖を焼きながらビールを飲んでいる老人が居た。
チョッと声を掛けて挨拶、「撮らせてもらっていい?」と聞くと、
     「顔はダメだぞ、タマシイ抜かれるからな!」  と、返ってきた。
e0113977_17133175.jpg

なんでも、朝四時から漁に出たものの不漁で自棄酒を飲んでいたらしい。



朝獲れのシラスを釜揚げにして天日干していた。
e0113977_17135028.jpg

e0113977_15563221.jpg

SA21-f3.4 やはりOdd color shiftは出る。 
それでも上の3枚は まあ、まともな方。 
海と空を入れて撮ると もう大変、 赤ワインでも溢したかのような酷いマゼンダ・シアン被り。
あるソフトを使って補正を試みたところ補正は利いて被りは改善されますが、
Super-angulon独特の味わいが薄らいでしまいました。
まだ、追試の余地がありそうです。

帰りにもう一度、老人の所へ、
鯖はすっかり平らげたようだ。
e0113977_15585089.jpg

仲間も加わり楽しそう。      8枚玉で・・
e0113977_1559462.jpg

釜揚げのシラスもご馳走になっちゃいました。 
 ビールも勧められましたが、車なのでそれはご辞退・・・     こちらも 8枚玉
                 
[PR]
by marierit | 2009-12-09 16:09 | M9 Lizard | Comments(12)

大本営虚飾発表

本日 悪天候なれど、米海軍横須賀基地へ奇襲攻撃を敢行いたしました。
ひとふたまるまる時、同盟国・独国より届いた新型エム九式艦上攻撃機及び
国産マイクロ一眼式艦上戦闘機の四機編隊にて中央ゲートを超低空飛行で突破後、
基地司令部および各施設に重点攻撃を与え帰還いたしました。
圧巻は空母「ジョージ・ワシントン」への攻撃でしたが、艦上では大口径ノクチ砲が
大活躍し多数のショットを収めることが出来、多大なる戦果を齎しました。


e0113977_9164487.jpg



e0113977_917315.jpg



e0113977_9172085.jpg



                           
[PR]
by marierit | 2009-12-05 23:39 | M9 Lizard | Comments(8)

Lizard

あ~、ご隠居も逝っちゃったみたいですねぇ。

二子玉から先に連絡がありまして、
それから4日後 ヨドからも連絡が・・・
トップに刻印、 黒のライカマーク、 革がリザードくらいの違いです。
二子玉では 「M9 Lizard」 と呼んでいました。
ライカ二子玉川店 オープン記念 限定10台の内の1台です。


e0113977_22354100.jpg
e0113977_22351136.jpg


Thumbs Up と Magnifierは手持ち品
[PR]
by marierit | 2009-12-03 22:36 | M9 Lizard | Comments(12)