カテゴリ:M8( 161 )

優しい音色






e0113977_11242888.jpg


古い画像から・・・ (December 2006)

今,思い返すと 
シャッター音が気になったろうなあ
反省






[PR]
by marierit | 2017-03-15 11:33 | M8 | Comments(6)

ウヰスキーはバーボンばかりを呑んでます.
e0113977_17565463.jpg



学生の頃,飲み屋でキープできたのは「サントリー・ホワイト」だけだった.
あの頃は酒屋で一本950円,今も値段はさほどかわりません.

「ジャック・ダニエル」はバーボンじゃないテネシーだよと言う奴もいましたが,
あの頃は一本8,000円以上したものです. 「ワイルドターキー」にいたっては12,000円もしました.
なかなか買えず少し安めの「IW・ハーパー」を買って呑んでいましたが,
今じゃ皆2,000円もしませんね.
だけど,なんだかあの頃の方が美味かったと思うのは気のせいでしょうか.
やはり,高いと美味く感じるのでしょうかねえ.  
昭和48年頃の話ですが・・・

最近は「メーカーズマーク」を良く呑みますが,
今日は「野生の七面鳥」を味わっています.

まっ,下世話な話は止めにして さゆりちゃんでも聴きましょ・・・




[PR]
by marierit | 2014-03-14 18:36 | M8 | Comments(5)

e0113977_19291359.jpg



ホットプレートを使ってのお好み焼きが夕飯だった昨晩・・・ 何時もの事ではありますが,
娘や家内はオタフクソースとマヨネーズをかける.
私は醤油とウスターソース.
醤油7,ウスターソース3の割合.
これは子供の頃の屋台のお好み焼き屋,
駄菓子屋のもんじゃ焼きからの我が習慣であり作法そして伝統.
マヨネーズをかけるなんて 信じられない・・・
[PR]
by marierit | 2013-04-15 19:37 | M8 | Comments(8)

苦悩

e0113977_1751256.jpg

[PR]
by marierit | 2013-04-14 17:51 | M8 | Comments(4)

コーヒーが飲みたくて

e0113977_10142885.jpg

[PR]
by marierit | 2013-04-13 10:14 | M8 | Comments(0)

銀座六丁目

e0113977_13554034.jpg


帰宅したらライカから封筒が届いていた.
LEICA STYLE MAGAZINEと X2のブローシャーが入っていた.

X1は手放してしまい,X2も想像と違ったので止めておいたが,
コンパクト・ライカも一台あってもいいなあ.
[PR]
by marierit | 2013-04-12 14:00 | M8 | Comments(2)

Just the two of us

このところ古い画像庫からの探し物で失礼しております。
今日も・・・
e0113977_18333099.jpg

   Yokohama Sankeien Garden 2007
[PR]
by marierit | 2011-01-27 18:37 | M8 | Comments(6)

江ノ島弁天様

 
e0113977_20163763.jpg

     Enoshima 2007
[PR]
by marierit | 2011-01-24 20:22 | M8 | Comments(4)

 MY HOME LEICA

e0113977_9504677.jpg

M8 & Noctilux 50mm/1.0

明日からですが、在朗予定は当日にならないと判らないほど仕事に追われています。
希望的には9日初日は午後から、 10,11は微妙だが間に合えば夕方から、 
12日は午後から、 13、14は昼から という予定。
12日金曜日は閉朗後にホーム・パーティ を開催します。
参加はどなたでもOKです。 
飲み物は大量にあるので、つまみ持参でよろしくね。 


MY HOME LEICA

[PR]
by marierit | 2010-11-07 10:03 | M8 | Comments(4)

夏の終わり


夏も終わり、なんだか物寂しげな海が好きです。
e0113977_234140.jpg

   M8 & Noctilux
e0113977_234967.jpg

   M8 & Noctilux
e0113977_2342036.jpg

   M8 & Noctilux
[PR]
by marierit | 2009-09-12 23:05 | M8 | Comments(5)