カテゴリ:LEICA Q Typ 116( 83 )

e0113977_17211951.jpg


娘達が小さい頃はサンタさんからのプレゼントと
パパからのプレゼントの二つを用意しなければならなかったが・・・
[PR]
by marierit | 2015-12-09 17:31 | LEICA Q Typ 116 | Comments(0)

師走

e0113977_13234996.jpg

[PR]
by marierit | 2015-12-01 13:23 | LEICA Q Typ 116 | Comments(0)

talk to tree

横浜のイチョウの葉もすこしずつ色づいてきました.
 と言ってもモノクロじゃわかりませんね.
  12月に入ると葉も落ちて一面に広がる黄金の絨毯.
   そんな光景を求めて昔は朝早く出掛けたものでした・・・

e0113977_1758481.jpg



今朝,イチョウの木と話をしている?女性を見掛けました.
 何を話していたんでしょう・・・
  数分間,幹に耳を当て,目を閉じていました.

昔,大木の幹に耳を当てると「木の鼓動が聞こえるよ」
 と教わった事がありますが,
   凡人の私には何も聞こえませんでした.
[PR]
by marierit | 2015-11-28 18:08 | LEICA Q Typ 116 | Comments(5)

旅ライカ 終了

写真展終了いたしました.
沢山の方においで頂きました.
有り難うございました.

e0113977_1852132.jpg


来年はこのビルはもう無いんですね.
[PR]
by marierit | 2015-11-16 18:52 | LEICA Q Typ 116 | Comments(6)

開廊

代官山で下車して少し歩いてみた.
雨がぱらぱらと降り始めたが,
青年はひたすらギターを弾いていた.

e0113977_902971.jpg


本日より ”旅”ライカ 開廊です.
よろしかったらお立ち寄り下さい.

土日は終日在廊予定.
[PR]
by marierit | 2015-11-10 09:04 | LEICA Q Typ 116 | Comments(4)

旅ライカ

e0113977_1834267.jpg

[PR]
by marierit | 2015-10-19 18:34 | LEICA Q Typ 116 | Comments(4)

明日,10月5日からスカイツリーから 株式会社TBSラジオ&コミュニケーションズ(90.5MHz)、
株式会社文化放送(91.6MHz)、
株式会社ニッポン放送(93.0MHz)
による「FM補完放送」(いずれも空中線電力7kW)
が始まるらしい.

e0113977_20152826.jpg


日中,仕事の移動中に車でAM放送を聞いているが,
TBS,文化放送の電波は場所に寄ってはノイズ混じり.
FMで聞けるのは良いが私の搭載FMラジオじゃハイバンドは聞けない.
[PR]
by marierit | 2015-10-04 20:19 | LEICA Q Typ 116 | Comments(2)

水辺のくらし

e0113977_2101714.jpg

[PR]
by marierit | 2015-09-28 21:02 | LEICA Q Typ 116 | Comments(2)

郡上の子持ち鮎

9月を迎え香魚もも腹に子を持つようになります.
郡上八幡を散策していたら,露店で子持ち鮎を見つけた.

e0113977_18572395.jpg


焼きたてのアツアツを頭からがぶりつくとプチプチとした食感が何とも言えず,
子を腹んだ分,身は淡白だが内蔵も微妙な苦みで,
頭も骨も全て頂いてしまった.
これで日本酒があったらと思ったが,
これからの運転を考えると我慢我慢.
[PR]
by marierit | 2015-09-27 18:58 | LEICA Q Typ 116 | Comments(2)

連休疲れ

シルバーウイークとやら 4日も休んだら仕事に身が入らない.
渋滞疲れもまだとれないし.
遊ぶと疲れるなあ.


e0113977_1765440.jpg

[PR]
by marierit | 2015-09-24 17:08 | LEICA Q Typ 116 | Comments(0)