カテゴリ:旅行( 21 )

雪模様

季節外れの雪,終雪と言うのか,日曜日の雪にはビックリした.
横浜を発ったのは早朝,雨だったが関越から上信越道に入ると雪模様.
積雪の為,通行規制でバスは佐久で下ろされてしまったが,
善光寺に着く頃には雪も止み,陽も差し始め,
本堂の大屋根から大量の雪解け水が
滝のように落ちていた.

e0113977_14224157.jpg


善光寺参りをして, 仕事がらみの工場視察,見学,
温泉で一泊して松本城に寄って帰って来たが,
バス旅行は疲れる.  
仕事をしていた方がはるかに楽だなあ.
[PR]
by marierit | 2013-04-23 14:25 | 旅行 | Comments(4)

日光けっこう

こんなのもありました。
e0113977_16181293.jpg

e0113977_16175839.jpg

e0113977_16182375.jpg



      TOBU WORLD SQUARE
[PR]
by marierit | 2011-08-24 16:19 | 旅行 | Comments(8)

盆休み

お盆休みは日光でした。
朝4時半に横浜を出発したものの 第三京浜を抜け環八に入るともう渋滞が始まっていた。
ダラダラとそのまま関越道途中まで渋滞は続く。
渡良瀬渓谷沿いを北上しながら親戚に挨拶、そして日光に入るともう昼。
この時間じゃ いろは坂も混んでいると思い予定変更。
日光駅そばの湯沢屋で天然氷のかき氷を食べたあと、
「鬼平」「吉田屋」「三ツ山」で水羊羹を買って ホテルで食べ比べ。
味の好みは人それぞれなんでしょうけど、どれも美味しく頂きました。
e0113977_19163541.jpg


今回は名所観光は殆ど無し。 
暑いし、過去に主だった所は回っているので、娘達も行きたがらない。
1カ所、寄ったのはココだけ。
e0113977_19231791.jpg

[PR]
by marierit | 2011-08-22 19:23 | 旅行 | Comments(6)

忙しすぎて

忙しすぎてストレス溜まります。
のんびり旅に出たいなあ・・・

e0113977_19474990.jpg


e0113977_1948021.jpg


e0113977_1948979.jpg


こんなふうにね・・・
[PR]
by marierit | 2010-05-14 19:49 | 旅行 | Comments(10)

風のように

運河沿いを行くロードバイク、あわててシャッターを切った。
e0113977_17182019.jpg

[PR]
by marierit | 2010-01-28 17:18 | 旅行 | Comments(6)

パナで

M9がメインでしたが、 GF1でも結構撮りました。
オートフォーカスは楽ですね。
このレンズ、ボケも結構いいですし。

信号機に付いていた積算メーターですね。
職業柄、こんな物に目が行ってしまいます。
e0113977_1616971.jpg


オバマもクリスマス休暇をハワイで過ごしていたようです。
厳しい飛行制限が実施されていて、遊覧飛行もエリア内に入ると撃墜だそうです。
会うことは出来ませんでしたが・・・
e0113977_1632294.jpg


ボトルもカラフルです。
e0113977_16163615.jpg


ハワイの横断歩道の信号機は青から赤になるときにカウントダウンするんです。
e0113977_16164823.jpg

[PR]
by marierit | 2010-01-20 16:20 | 旅行 | Comments(6)

夕焼けビーチ

今回の写真展では、ハワイでの写真も何点か入れようかと思っていますが、
セレクトに苦労しています。


e0113977_21185174.jpg


More  ご案内
[PR]
by marierit | 2010-01-18 21:29 | 旅行 | Comments(10)

逃避したい


今日の朝は寒かった~。
アロハ気分で楽しく過ごしたアチラとはエライ違い。
ああ、また逃避したいなあ。

e0113977_20385113.jpg

M9 & Summicron 35mm f2.0 (8枚玉)


e0113977_20393947.jpg

M9 & Noctilux 50mm f1.0


e0113977_20391625.jpg

M9 & Elmer 50mm f2.8 (1st)
[PR]
by marierit | 2010-01-15 21:57 | 旅行 | Comments(8)

青空と椰子

また戻ります。
ベタな画ですが・・・

e0113977_1812512.jpg

旅行中、M9にノクチを付けて首からぶら下げ歩いていたら、
スルリと片側のストラップが外れて落下しました。
落ちたのはタスキがけにしていたA&Aのカメラバッグの中、
チャックを開けていたのでストンと中に落ちました。
バッグを背中側に回していたら完全に地面に落下でした。
思い出すと ぞ~っとしちゃいます。


e0113977_18122081.jpg

調べてみたら・・・
アイレットに取り付ける二重リングの先端部分が横に少し開いていました。
首からぶら下げるとノクチが重いのでカメラは下を向きます。
その繰り返しで、開いたリングの先端がアイレットの縁に食い込み
それに沿ってグリグリ回転します。
そして最終的にアイレットからリングが外れた訳です。


e0113977_18123065.jpg

いつもはストラップは手に巻きつけてカメラは手持ちなのですが、
さすがに朝からズ~ッとノクチを使っていると疲れます。
いいかげん首からぶら下げたくなっちゃいます。 これがイケナカッタ。
懲りたので帰ってから三角形のおにぎり型のリングに交換しました。

危うく傷心の旅になるところ・・・
[PR]
by marierit | 2010-01-13 18:12 | 旅行 | Comments(8)

食事

ハワイ写真もそろそろ食傷気味の感もありますが・・・

アラモアナ・ショッピングセンター内にあった TANAKA OF TOKYO
というステーキハウスに入ってみました。
シェフが鉄板の前でナイフやホーク、胡椒曳きを振り回し
パフォーマンスをしながらステーキを焼いてくれます。
味のほうは U.S.ビーフなのでそれなりです。
肉に付けるタレは生姜が入ったマスタード味と
なんだか赤いケチャップのような少し辛いタレ、
どちらもゴメンナサイ。
noyanさんじゃないけど 「おーい、 塩」 と言う感じ。

まあ、旅の記念ということでね・・・
e0113977_21123853.jpg


店を出ると、カミサンと娘達は買い物に走る。
その間、ワタシはコーヒースタンドでコナ100%のドリップコーヒーを
オネーサンに入れてもらうことに・・・
e0113977_21375023.jpg

[PR]
by marierit | 2010-01-10 21:24 | 旅行 | Comments(6)