ルリ

君は暇そうだが、僕は忙しい。
e0113977_21501580.jpg

D-LUX4
[PR]
by marierit | 2009-05-21 21:50 | D-LUX4 | Comments(10)

ローズマリーパーク

前回、ココへ行ったのは5年前の同じ日。 
ちょうど新車納入直後だったっけ、カメラはR-D1だった。
その画像をHDから探してきた。
e0113977_9122337.jpg

R-D1 & SWH 15mm

e0113977_8404985.jpg

R-D1 & Summilux 35/1.4 (球面)
[PR]
by marierit | 2009-05-12 08:32 | M8 | Comments(6)

ローズマリーパーク

GWだと言うのに早朝はガラガラ、
うちの家族のほかは2組ほどしか・・・
でも、私達が出発する頃には、駐車場は大渋滞。
あっと言う間に園内は人、ひと、ヒト。
e0113977_22202322.jpg

M8 & Super-angulon 21/3.4
e0113977_22205547.jpg

M8 & Super-angulon 21/3.4
e0113977_22211197.jpg

M8 & Super-angulon 21/3.4
[PR]
by marierit | 2009-05-10 22:22 | M8 | Comments(0)

ローズマリーガーデン

時間が早いので観光客はまばら、 
写真を撮ろうと思っても殺風景だ。
人が多すぎるのも困るが、居ないのもなあ。

e0113977_822225.jpg

M8 & Noctilux 50/1.0
e0113977_8223778.jpg

M8 & Super-angulon 21/3.4
[PR]
by marierit | 2009-05-08 08:24 | M8 | Comments(7)

要介護

e0113977_842517.jpg

M8 & Noctilux
太り過ぎて自力では歩けないそうです。
[PR]
by marierit | 2009-05-06 08:43 | M8 | Comments(0)

南房総へドライブしてきました。
行きは1,000円高速のアクアライン経由で。
早朝だったので渋滞は無し、でも海蛍は混んでいた。
e0113977_7343379.jpg

M8 & Super-angulon 21/3.4

翌日早朝、電話で起こされる。 前の晩、遅くまで一人酒をやっていたので
中々目が覚めない。  着信記録を見るとお客さんの製餡所から。
こ~んな朝早く(6時半)電話がかかってくるのは何かあった証拠だ。
イ~ヤ~な予感。  10分程すると再度着信アリ。
冷蔵庫が冷えていないようだ。
お節句に備えて大量の餡を作り、配送までの間ストックしている5坪ほどの冷蔵庫。
そのまま放っておくと傷んで ん~百万円 (いやもう一桁上かな) がパア。
ここの餡は神奈川、東京の和菓子屋さんや、パン屋さんなどアンコを使うお店に卸している。
すぐにでも行ってあげたい所だが、こちらは海を隔ててすぐには行けないぞ。
此方の状況も説明すると先方も恐縮していたが、結局は修理に行かなくてはならない
不運な巡り合わせだ。
e0113977_20211964.jpg

M8 & Super-angulon 21/3.4

朝食を済ませチェックアウト、 帰りは渋滞のアクアラインは避けて
金谷から久里浜までフェリーにしたが、アクアラインなら三往復出来る料金。
船内はガラガラ、やはり1,000円高速の恩恵は大きいようだ。
その日は足を伸ばして銚子、霞ヶ浦あたりまでと思っていたのですが・・・
因果な商売とはワタシの事を言うのでしょうか?
昼過ぎにはもう仕事しておりました。
[PR]
by marierit | 2009-05-05 08:11 | M8 | Comments(10)