<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

着せ替え?

GF1の貼り革が届いたので貼ってみた。
この方がシンプルでよろしい。
滑りにくいしね・・・

e0113977_21315236.jpg

[PR]
by marierit | 2009-09-30 21:27 | GF1 | Comments(4)

運動会

今日は次女の運動会
中学ともなると一眼持って勇んで行く気もしませんが・・・
午前中だけ覗いてきました
e0113977_11444091.jpg

GF1 & M-ROKKOR 90mm F4 ↑↓

e0113977_11491231.jpg


e0113977_11524412.jpg


e0113977_120359.jpg


自分の娘も撮らずに
何を撮りに行ったんだか ハテ?
[PR]
by marierit | 2009-09-29 11:49 | GF1 | Comments(6)

チョッとお借りして

周りが暗いせいで本来の特徴は出ていませんが・・・
e0113977_18544351.jpg

あれ、レンズは? そうか、私が付けているのね。
GF1 & P.ANGENUEX TYPE M1 25/0.95

e0113977_18565793.jpg

GF1 & P.ANGENUEX TYPE M1 25/0.95
[PR]
by marierit | 2009-09-28 18:57 | GF1 | Comments(4)

佃島

今日は銀座、築地、月島、佃島 方面へ撮影会。
持ち物はGF1にM2 with SA21、 フィルムはモノクロとポジの2本を消費する。
閉店間際に飛び込んだスッパイ所でアンジェニュー 25mm F0.95を買う御仁も・・・
あ~知らない




e0113977_021551.jpg

こちらは佃島のハゼ釣り少年、 今日の釣果はまだの様子。  撮影、Thanks!
DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
e0113977_023692.jpg

この横でご隠居がローアングルから撮っておりました。
DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by marierit | 2009-09-28 00:04 | GF1 | Comments(7)

筋トレ

今日の仕事は午前中で終了。 
午後は少しサボっていたスポーツクラブに筋トレをしに出かけた。
まずは筋トレ30分、ランニングを30分、バイクこぎを30分、プールで30分の水泳、
後はサウナと風呂。  ヘロヘロになって帰って来た。
さぞかしビールが美味いだろうと500mmlを1本空けたが、何故か苦く感じてまずい。
今宵は、薄く切ったオレンジをウオッカ・トニックに浮かべて・・・


e0113977_18291962.jpg

apple iPhone 3GS
[PR]
by marierit | 2009-09-26 18:29 | iPhone | Comments(0)

ボケ チェック

開放ポワポワの球面ズミではやはりEVFでのピント合わせもままなりません。
e0113977_18292.jpg

GF1 & M Summilux 35mm/1.4 (球面)
[PR]
by marierit | 2009-09-25 18:02 | GF1 | Comments(0)

きょうは 「ほ@」さんを真似て速写スナップを試して見ましたが、
結構使えます。  ノーファインダー、ノーモニターですが・・・

e0113977_17203797.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
今日は日差しが強かった
e0113977_17185433.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

e0113977_1721520.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
チョッと危ない

e0113977_1729479.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
これは外しました


e0113977_17302814.jpg

[PR]
by marierit | 2009-09-24 17:19 | GF1 | Comments(10)

彼岸

世間ではいわゆるシルバー・ウイークとやらで連休のようですが、
こちら仕事がパンパンに詰まって休み所ではではありません。
それでも彼岸に墓参りに行かないと気持ちが落ち着きません。
そんな訳で、今日は無理無理に休みにして家族揃って墓参りに行きました。
私のご両親と、女房の父方の2件のハシゴ、ホントはもう一箇所世話になった母方の祖母、叔母の
墓参りにも行きたかったのですが此方は今回は勘弁願った。
なんせ、方向がまるっきり逆方向なもんで、1日では周りきれない。
それに墓参は午前中と決めてあるもので・・・

午後になり、遅い昼食を済ましヨドに行って見た。
GF1のモニター・フィルムを探しに行った
ついでにM9の入荷の見込みを聞いて見たが・・・

今月末(26日らしい)の発売を見込んで予約を受け付けたものの
タマが足りず、実際に入荷の目途が立っていない様子。 
店頭で予約を受け付けた客、すべてにはどうも行き渡らないらしい。 
その場合、予約を受け付けた顧客にどう応するか困っている様子。
場末?の横浜店では何台確保出来るかい? 
場合によってはゼロと言うこともありうると店員は嘆いていた。

新宿西口店なら何台かは確保できるんでしょうけどね・・・
下手したら1年待ちなんて事もあり得るかも・・・です。
なんて 言ってました。  
1年待ちはオーバーとしても予約はかなりの数に達しているらしい。
上手く確保が出来る店舗で守備よく1番に予約を入れていれば
今月末に手に入る御仁もいらっしゃるのでしょう。

こりゃ、当分あきらめかな。  
もう暫くM8君を可愛がりましょうかね。

e0113977_1826194.jpg

DMC-GF1 / LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
[PR]
by marierit | 2009-09-21 18:31 | GF1 | Comments(8)

EVF

想像はしていたが、やはりEVFの画素数が少ないのは辛い。
外部にEVFの信号を取り出すには・・・
「高周波のパラレルデータを通す必要があり、不要輻射が増えて規格を通せなくなります。
このため20万画素分以上のデータを外部端子に出すことはできません・・・」
と、メーカーの弁。  今のところの技術ではここら辺りが限度らしい。
DMC-G1 GH1の144万画素相当の内蔵型EVFと比較すると荒く見えるが、
今日、ノクチを取り付けEVFの画像を拡大しながらピントを合わせて見たが、
室内で試写した限りでは意外に見えは悪くはなかった。 
室外ではどうだろう? 明日にでも試してみよう。

e0113977_2223549.jpg

[PR]
by marierit | 2009-09-18 22:03 | GF1 | Comments(8)

 Goodby, Hello

D-LUX4と同じ外装だったら もっと似合うかも・・・
e0113977_1834573.jpg

[PR]
by marierit | 2009-09-18 18:03 | GF1 | Comments(2)