<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朽ち果てたNコロ

こいつが発売された頃、軽免許は16歳で取れましたね。 1967年!
Nコロの愛称で親しまれたホンダ N360、オートバイの様なエンジンが載っていいました。


e0113977_20531569.jpg

[PR]
by marierit | 2010-05-23 20:53 | その他 | Comments(10)

忙しすぎて

忙しすぎてストレス溜まります。
のんびり旅に出たいなあ・・・

e0113977_19474990.jpg


e0113977_1948021.jpg


e0113977_1948979.jpg


こんなふうにね・・・
[PR]
by marierit | 2010-05-14 19:49 | 旅行 | Comments(10)

走る雲台

ワイフの自転車のバスケットを探しにサイクルショップを物色していたら
こんなものを見つけた。  これは買わない訳にはいかないでしょう。
e0113977_939227.jpg


私のチャリにD-LUX4を着けてみると・・・
e0113977_941673.jpg


走りながら撮る訳にはいかないでしょうが、
結構便利です。
e0113977_9431076.jpg


レンジファインダーはチョッと危ない。
振動で距離計がすぐにズレるでしょう。
e0113977_9441115.jpg

[PR]
by marierit | 2010-05-03 09:45 | 自転車 | Comments(10)

ゴールデンウイーク

例年ならばゴールデンウイークは家族旅行の筈だが、 
娘二人はクラブ活動だとか、バイトだとかで時間が合わない。
で、今日は家内に誘われて南町田のグランベリーモール、
いわゆるアウトレットショップに行ってみた。
腱鞘炎もこのところ少し癒えて、M9も片手で持てそうだたのでカメラをぶら下げ・・・

家内はショッピング、私はブラブラと撮影していたら若い女の子に声を掛けられた。
「あの~、写真を撮っている所を撮らせてもらってもいいですか?」  「えっ・・・???」
聞けば学生さんで、授業の一環で写真集を作る為のスナップを撮っていると言う。
「いいですよ」 と言うとバッグからホルガが出てきた。
M9を縦位置に構えて撮影していると横から何枚か撮ってくれた。
お別れ際にカメラを構えお互い撮影し合い、「じゃあ、頑張ってね。」 と言って別れる。

e0113977_2225943.jpg

    M9 & Elmar 50/2.8

家内に話すと、 「そのライカとカミンスキーのラフィア帽子が目立つのよ」 
と、言われる。  
お腹が空いたので家内とカレーで昼食。
誘われた時から厭な予感?はしていたが、やっぱりバッグを強請られた。

e0113977_2231197.jpg

    M9 & Elmar 50/2.8
[PR]
by marierit | 2010-05-02 22:01 | M9 Lizard | Comments(6)