<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を

正月料理の仕込みを終えて昼からつまみ食いをしながら一杯やっている。
振り返ると今年も忙しかったが、さて来年は?
いつもの事だが一抹の不安を覚えながら新しい年を迎えるのだ。

今年もお越しいただいた皆様、有難うございました。
また来年もダラダラと続けてまいりますので
よろしくお願い致します。
有難うございました。

良いお年をお迎えください。


e0113977_13475310.jpg


   iPhone 4   横浜市港南区より
[PR]
by marierit | 2010-12-31 13:50 | M9 Lizard | Comments(12)

仕事の合間に

久しぶりにM9を使った。
スナップにはやはりこれだなあ。
e0113977_7493993.jpg

 M9 & Elmar 50/2.8 C1 pro 6.0
[PR]
by marierit | 2010-12-23 07:52 | M9 Lizard | Comments(6)

整理整頓

 
朝、急に思い立って自室の掃除を始めた。
どの道 片付かないこの部屋、 結果的には右のものを左に移しただけたが、
掃除機と雑巾がけはした。 あとは不要なものの処分。
如何せん狭いのにモノが多すぎるこの部屋、チョッとさわるとと上からモノが落ちてくる。
カミサンも掃除はシテクレナイ。 娘たちも危がって近寄らない。   
仕事の事務室兼、パソコン、オーディオ・ルーム兼、
工作室であり無線室。
狭いながらここに居るのが一番落ち着く。
以前は冷蔵庫とソファーがあって仮眠も出来たので、
夫婦喧嘩をするとココに篭城していた。

久しぶりにCDでも聞きながらと思ったら、BOSEのCDレシーバーがCDを読み込まない。
しかたが無いので KENWOODの同じくCDレシーバーに入れたら アラ、こちらも読み不良。
読み取りレーザーがイカレたか?
最近はiPhoneや iPodばかりで音楽を聴くのでCDをかけた事が無い。
音楽CDを読み込ませるのはもっぱらパソコンの方だ。

懐かしい写真や本が出てきてパラパラやっていると掃除の手が止まる。
中途半端は否めないが片付けが終ったのは夕方だった。

e0113977_1935483.jpg

[PR]
by marierit | 2010-12-22 19:35 | その他 | Comments(0)

気が付くと

気が付くともう年の瀬・・・
ここ1ヶ月は休みも無しで働きづめ、
いつもならストレスが溜まり、反動で物欲が出て来るのですが
今回はいたって冷静、 歳をとったせいでしょうか。
e0113977_14163578.jpg



C1 pro を6.0にしたのですが、何か処理が遅いなあ。
[PR]
by marierit | 2010-12-20 14:16 | M9 Lizard | Comments(4)