<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

来てしまった

e0113977_9455945.jpg

M9 & Summicron 35/2.0 first




放置違反 納付通知書が届いた
e0113977_94252100.jpg

NEX-7 & SWH15



NEX-7とSuper Wide-Heliar 15/4.5をHawk's Factory製のE-Mマウントアダプターを介して
撮影すると最短10cm位まで寄れる。 
センサー面から約10cmなので、フロントレンズ面からだと5cm位かな。



e0113977_10364261.jpg

NEX7 & SWH15
[PR]
by marierit | 2012-03-30 09:48 | M9 Lizard | Comments(10)

知らなかった

e0113977_12415246.jpg

生ウニのパスタ、 生まれて初めて食べた。
 あんなに美味いとは・・・
 
[PR]
by marierit | 2012-03-25 12:23 | M9 Lizard | Comments(8)

e0113977_16224926.jpg

[PR]
by marierit | 2012-03-24 16:01 | M9 Lizard | Comments(4)

お彼岸

きょうは家族で両親の墓参りに行った。
その父方先祖の墓は京都にあるのだがもう何年も、いや何十年も墓参りに行っていない。
若い頃はそんな事は何とも思わなかったが、齢伍拾も過ぎると何となく自分のルーツも
見つめ直したくなってくるものだ・・・

話は戻って、墓参の道すがら鎌倉に寄った。
目的は昼食を食べる事だったが、 子犬も連れてきてしまったので、
入れる店は限られてくる。  小町通りを散歩がてら行ったり来たり。
お約束のこ寿々でわらび餅を買う。
段葛の桜もまだまだだなあ。  以前は缶ビールを飲みながら夜桜見物したものだが、
今じゃもう駄目ね。 車だから。
そういや、昨日駐車禁止をとられた。 仕事先で荷物を降ろしている15分位の間で・・・
戻って駐車場へ入れようかと思ったらフロントグラスに駐車禁止のシールがベタリ。
腹立つ〜!

気分直しに一枚・・・
e0113977_1950458.jpg

[PR]
by marierit | 2012-03-22 19:51 | NEX-7 | Comments(6)

九里四里うまい十三里半

すこし細めだが、この焼き芋うまかった。
1本100文也
e0113977_1620214.jpg


目が痒いのが治りますように・・・
e0113977_1621845.jpg


Summilux 50/1.4 もフルサイズでは 若干の周辺減光 アリ
e0113977_1645595.jpg


この時間はまだ人はまばらだったが、このあと観光バスが隊列をなしてやって来る。
駐車場に入れない車は溢れるは、 道は大渋滞になるはで大変大変。
オマケに芸能人は来ちゃうので周りは人だかり、(優香ちゃんは可愛いかったけど)
路地じゃモデルのオネーサン達による商品撮影が始まり通れない。
周りじゃ チャイニーズは聞こえる、英語も聞こえる、
関西弁と名古屋弁も聞こえてくるし・・・
もう観光客だらけ・・・   (我々もそうか)   
北風も吹き捲くり桶屋が儲かりそうな感じでオネーサンのスカートはめくれちゃうし、
何がなんだか、早々に逃げ帰りました。

e0113977_16405241.jpg

[PR]
by marierit | 2012-03-21 16:21 | M9 Lizard | Comments(4)

北風と花粉

きのう、カミサンのリクエストで川越に行ってみた。
晴れてはいるものの北風が冷たく、北関東からの花粉が飛んできているようで
コンディションは今一つ、目が痒い。
e0113977_871198.jpg

e0113977_873578.jpg


途中、志村けん・上島竜兵・優香さんとすれ違った。
TVの番組撮影なのだろう。 
優香はM9でしっかり撮れたが、ここであげるのはやめておこう。

と、思ったが 御隠居がヨダレをたらしているのと、
牛飼いさんのリクエストに答えて、
期間限定 本日のみ、
 
        M9 & Summilux 50/1.4
[PR]
by marierit | 2012-03-20 08:08 | Comments(15)

花粉症

いつもなら2月に入るとグシュグシュなのだが、
今年は遅れてきた花粉症、
いきなり重症。
e0113977_853818.jpg
e0113977_861044.jpg
e0113977_865550.jpg

[PR]
by marierit | 2012-03-18 08:11 | Leica X1 | Comments(4)

亀戸線

2両編成の亀戸線
e0113977_1935281.jpg

[PR]
by marierit | 2012-03-16 19:35 | M9 Lizard | Comments(0)

ラーメン、梅

前回は休みで食べられなかった おすましラーメン。
この日は御隠居と同行。
e0113977_11251786.jpg


さっぱりして美味しかった。
スープまで完食です。
e0113977_1126676.jpg


丁度、梅が見頃の西新井大師
e0113977_11271260.jpg

[PR]
by marierit | 2012-03-15 11:28 | M9 Lizard | Comments(6)

波を見ていた午後

e0113977_11145763.jpg

[PR]
by marierit | 2012-03-13 11:15 | M9 Lizard | Comments(6)