cafe bus

昼時でお腹がペコちゃんだったので
元町裏の下前商店でワンタンメンを食べ,
スタバでコーヒでもと思いながら歩いていると・・・
e0113977_1413361.jpg

cafe busが停まっていた.

コーヒーを頼みながら,
「写真撮らせて貰っていい?」 と訪ねると・・・
「はい,全然大丈夫です」と120パーセントの微笑みが返ってきた.
でも,普通,全然の後には否定語が続くんじゃないかなあ・・・・・?
まっ,いいか.

e0113977_14255641.jpg



すぐ横のスタバのコヒーより美味かったし・・・



e0113977_14373970.jpg

[PR]
by marierit | 2012-11-30 14:37 | NEX-7 | Comments(6)

欲しいけど要らない

ソニーのDSC-RX1,ネットの評判を見ていると良いみたい.
あれでファインダーを内蔵していたら間違いなく逝っていただろう.


e0113977_7182825.jpg

           Sunset Nov.2004


     R-D1が懐かしい.
[PR]
by marierit | 2012-11-28 07:21 | その他 | Comments(8)

震度4で

数日前の地震で棚の一番上に重ねて置いていたギター2本が落下,
そのままiMac 27インチに直撃しMacは床に落ちた.
液晶が割れなくて良かった.
片付けて電源を入れてもOSを読み込まない.
HDが逝ったみたいだ.
外部HDに全く同じ環境を作ってあるのでそちらから立ち上げれば良いので
ソフト的には失った物は無いが, HDの入れ替えはまた面倒な作業だ.









e0113977_14264076.jpg

[PR]
by marierit | 2012-11-27 14:25 | その他 | Comments(6)

箱根

2−3日前,テレビを見ていたら丁度行ったばかりの箱根を取り上げていた.
秋の紅葉で有名な仙石原,長安寺の五百羅漢も・・・
e0113977_15113495.jpg


e0113977_1512385.jpg

観光客が多かったのでゆっくり拝観する時間もなかったが,
一体一体,喜怒哀楽豊かな表情で、人間味溢れる仏像だ.
自分に似た像を探す楽しみもあるとか.
e0113977_15132650.jpg

e0113977_15141280.jpg

[PR]
by marierit | 2012-11-23 15:14 | M9 Lizard | Comments(8)

箱根

e0113977_1626225.jpg



箱根に行くと必ず寄る「デリカテッセン」があるが,
店主体調不良の為,長期休業とドアに張り紙がある.
残念だが来年の正月には美味いハムが食べられそうも無い.
[PR]
by marierit | 2012-11-21 16:26 | M9 Lizard | Comments(2)

五百羅漢像

仕事で御殿場まで出掛けたので,
帰りは箱根経由にしてみた.
長安寺の紅葉の下の石仏でも眺めて
秋を感じようかと寄ってみたのだが,
こんな平日にも関わらず人,ひと,ヒト〜

おまけに葬儀もやっていたので寺の中は
観光客と弔問客とでごった返していた.

  そんな中でも石仏は人生の悲哀を感じさせながら
       静かに佇んでいました.
e0113977_18411084.jpg
  
                  
[PR]
by marierit | 2012-11-20 18:44 | M9 Lizard | Comments(0)

一天にわかに・・・

e0113977_1721878.jpg

[PR]
by marierit | 2012-11-17 17:02 | NEX-7 | Comments(4)

e0113977_911030.jpg

               左側がアップル純正品



iPhone 5用 Lightining-30ピン変換アダプタ
純正品は2,980円だが,アマゾンでサードパーティから
1,290円(送料込み)というのがあった.
胡散臭いが試しに購入. 
結果はやはり.
同期,充電は出来るが音声出力出来ない.
カーステレオでは30ピンコネクター経由で接続するので
サードパーティ品では使えません.

純正品は内部にDAC(デジタルーアナログ変換回路)を内蔵しており,
アナログオーデイオ出力には対応している.
それに,Lightningは認証ICチップを搭載し複雑な純正管理をしているらしいので
純正品を選ぶべきだろう.
[PR]
by marierit | 2012-11-17 09:10 | iPhone | Comments(5)

take off

e0113977_15571975.jpg


モーターパラグライダーと呼ぶんでしょうか,
茅ヶ崎海岸で食後の昼寝をしていたら
横でプロペラ付きエンジンを背負い海岸線を飛んで行きました.

ここの駐車場は砂浜近くまで入れるので好きだなあ.
車から間近に海は眺められるし,江ノ島や烏帽子岩も見える.
天気が良ければ富士山も見える.
中学生の頃ここに釣りをしに来たっけ,
キスが沢山釣れて持って帰り,お袋さんが天ぷらにしたけど
自分が釣った魚は何故か食べられなかった.
[PR]
by marierit | 2012-11-16 15:58 | NEX-7 | Comments(0)

無事終了.
ありがとうございました.

e0113977_7315167.jpg


                                       来年は11月12日より〜
[PR]
by marierit | 2012-11-12 07:32 | M9 Lizard | Comments(2)