<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

勝手に海岸物語

  「江ノ島が見え~てきた ♬」
 
e0113977_20232596.jpg

                                     「烏帽子岩が遠くに見える ♬」
  
      
[PR]
by marierit | 2013-05-30 20:13 | M9 Lizard | Comments(4)

砂遊び

七里ヶ浜の駐車場に車を停めて,犬と砂浜を散歩する.
日差しは強いが爽やかな風が吹いていた.


e0113977_18223615.jpg




帰りに小坪に寄って朝取れの鯵を4〜5匹買った.
生姜と浅葱,大葉はあったかな.
鯵のタタキにしてみよう.
[PR]
by marierit | 2013-05-24 18:24 | iPhone | Comments(4)

MINI

6月11日にLEICAのニューモデル発表らしい.
「MINI M」だとか.
フルサイズのミラーレスかい.
フルサイズなら食指が動くが,APSなら要らないなあ.

e0113977_7474960.jpg


今日は休み.
犬の散歩がてら鎌倉の海にでも行ってみよ.
 
[PR]
by marierit | 2013-05-24 07:49 | その他 | Comments(2)

ふりっかー

 Flikerが 突如リニューアルした.
見やすくなった気もする.
フリー版でも 1TBの容量が提供されるそうだ・・・

e0113977_2215188.jpg

[PR]
by marierit | 2013-05-22 22:07 | その他 | Comments(2)

お狐様

e0113977_952311.jpg

  チョッと怖い




e0113977_8571563.jpg

  ぴょんぴょんと駆け上がって行きました・・・




e0113977_9314348.jpg

 鎌倉「佐助稲荷」は出世稲荷として知られています.
     
[PR]
by marierit | 2013-05-21 09:06 | その他 | Comments(4)

裏メニュー

e0113977_182578.jpg



e0113977_1813513.jpg


福生のイタリアン 「unquinto]で食べた イタリアンライス.
これは看板メニューらしいが,結構イケタ.
私的には中に入っていた鶏肉がもう少しジューシーだとよかったな.
[PR]
by marierit | 2013-05-13 18:02 | M9 Lizard | Comments(6)

日曜日の撮影日記

e0113977_104239.jpg


日曜日のせいか国道1号線はガラガラで茅ヶ崎サザンビーチまでは30分とチョイで着いてしまった.
いつもこの位,空いていれば仕事も楽なのだが・・・
砂浜の駐車場に車を置き,ワンコを降ろして茅ヶ崎アロハマーケットの会場まで歩く.
家内と娘の後を追いかけるハルは久しぶりの散歩で驚喜,錯乱状態.
まあ,すぐにヘロヘロになり歩行拒否を決め込むのですが.

アロハマーケットは思った程でもなかったので早々に切り上げる.

e0113977_1018444.jpg


江ノ島を過ぎた辺りから渋滞が始まったが,この道の渋滞は意外と苦にならない.
江の電の通過や海を眺めているうちに車は進む.
昼食は鎌倉でと思ったが,日曜日の昼時じゃ駐車場は無いだろう.
で,逗子マリーナ沿い小坪の「めしやっちゃん」へ行ってみた.
ここは六さん:roxanne6のお薦めの店.  
テラス側ではペット連れでもOKなので丁度良い.

e0113977_10135655.jpg

  めしやっちやん からパームツリーを眺める

e0113977_10185987.jpg


私はアジフライ定食に刺身三種盛り,アジの唐揚げ・・・
美味かった.

鎌倉の寺の並ぶ風景から道を外れ
  「短いトンネルを抜けるとそこはパームツリーが立ち並ぶリゾートであった・・・」

車の免許を取ったばかりの頃,初めてこのトンネルを抜けたときは異国に来た錯覚を覚えた.
地中海的なイメージだったのか.  と,言っても地中海へは行った事はないが・・・
まあ,世間知らずの高校3年の時だったから無理もない.
それから此処が好きになり ヨットを眺めながら釣りをしたり, ボーリングをしたり,プールで泳いだり,
夕陽を眺めたり, 夜中星空を仰いだり・・・
e0113977_11544792.jpg

最近は仕事で小坪あたりに来る事が多く時々散歩するのだが,
レストランだった所は今はウエディング場やシーサイドチャペルとなっている.

そう言えば,川端康成がここのマンションを仕事場としていたが,
その部屋でガス管を咥え絶命したのも有名.


e0113977_10213373.jpg

  
[PR]
by marierit | 2013-05-13 10:57 | M9 Lizard | Comments(2)

すじがねいり

e0113977_18401974.jpg

[PR]
by marierit | 2013-05-11 18:41 | M9 Lizard | Comments(6)

見上げると

e0113977_8521855.jpg

この日は晴れの予報でしたが,雲行きが段々怪しくなってきました.
   帰りは雨に降られました.
[PR]
by marierit | 2013-05-10 08:53 | M9 Lizard | Comments(2)

連休最終日

連休が終わります.

途中仕事があったものの私にとっては長〜い休みでした.
「ああ,あしたから仕事, 行きたくないなあ〜」
と,久しぶりに思う.

e0113977_1816750.jpg

で,結局なにもしていない.
夜になると酒瓶のふたを開けるだけの毎日であった.
[PR]
by marierit | 2013-05-06 18:27 | M9 Lizard | Comments(4)