<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

衣替え

あの暑い夏は何処へ...
  秋ですね.

e0113977_13161748.jpg




11月に第6回JLC写真展を開催します.
     会期は11月12日(火)〜17日(日)
        場所は渋谷 「Gallery Le Déco」 3階  
           
[PR]
by marierit | 2013-09-30 13:16 | M9 Lizard | Comments(6)

左舷後方

e0113977_18161897.jpg

[PR]
by marierit | 2013-09-26 18:18 | NEX-7 | Comments(2)

帰りの電車

e0113977_17305071.jpg

[PR]
by marierit | 2013-09-21 16:57 | M9 Lizard | Comments(8)

屋台

つい,見ると買ってしまうのですが,
あとでガッカリ.

e0113977_7382913.jpg


昔〜,仕事の帰り道,
商店街の途中,リヤカーの屋台でおばちゃんがお好み焼きを焼いていた.
車を停めて「おばちゃん,玉子入りね」
メニューは二つ,玉入りと玉子無し.
玉子入りが150円,玉子無しが100円.
キャベツとネギ,天かすと干した桜えび,真っ赤な生姜,そして青のり.
焼きたてにソースを塗り半分に折って,
経木に包み,藁半紙のような緑の薄紙にまた包む.
それを受け取り車を走らせながら食べた.
ところが,あの緑の薄紙がソースにペタッと張り付き.
時々,一緒に食べちゃうんだよね〜

でも,あのお好み焼きは美味かったなあ.
[PR]
by marierit | 2013-09-20 07:38 | M9 Lizard | Comments(0)

十五夜

明日は十五夜だそうで...
天気予報じゃ月見が出来そうな感じです.

e0113977_1633946.jpg

   箱根仙石原
         ここで中秋の名月を撮りたかった.


  すすきは魔よけになるという俗信があるそうです.
[PR]
by marierit | 2013-09-18 16:33 | M9 Lizard | Comments(2)

時間調整

e0113977_22461449.jpg




今日,仕事先でそこのご主人に捕まり,ご自慢のオーディオを聴かされた.
3wayのスピーカーシステムは全て自作,パワーアンプはマルチでこれも自作.
金田式のDCアンプだそうだ.
プリとD/Aコンバーターはメーカー製だったが,
パソコンからのハイレゾ音源を聴かせてもらった.
英国の女性歌手で名前は失念したが,スカボロフェアーを聴いた.
「ヴォーカルの音の余韻がきれいですね〜」と褒めると
やはり,そこら辺に拘っているようで,今度は工作室に案内された.
そこでは,今実験中のアンプがバラックで組まれていて,これからケースに組むんだそうだ.
あーだ,こーだーと説明が入る.
パーツボックスが並び,部品やトランスが辺りに散乱.
棚には測定器だらけ・・・  半田ごては年中電源が入ったままのようだ.
低周波と高周波,扱う対象は違うが,私の部屋とそう変わらない. 
 久しぶりに同種の生き物に遭遇した.
[PR]
by marierit | 2013-09-17 22:46 | M9 Lizard | Comments(4)

宮の下で 3

e0113977_905363.jpg

[PR]
by marierit | 2013-09-16 09:02 | M9 Lizard | Comments(4)

今何時?

e0113977_18575486.jpg

[PR]
by marierit | 2013-09-10 18:58 | M9 Lizard | Comments(4)

ごきげんよう

e0113977_2140841.jpg

[PR]
by marierit | 2013-09-09 21:37 | M9 Lizard | Comments(0)

宮の下で 2

e0113977_13484119.jpg


浴衣とタオルを渡されそのまま風呂場へ向かう.
湯上がりの先客が一人居たが,内湯にも,そして三カ所ある
檜の露天風呂にも人影は無し.
周りは竹林,天は新緑のモミジからの木漏れ日が気持ちよい. 
渓流のせせらぎの音、
風が木の葉をゆらす音、
渓谷を渡ってくる涼やかな風.

風呂上がりの冷たい麦酒ならぬ野草茶が美味かった. 

三階の大広間で籐の枕でうたた寝をする.
テレビもラジオも無い.
BGMも無い.
自動販売機も無い.
目を閉じて聞こえるのは早川の流れ音と蝉の声・・・

e0113977_13505547.jpg


何もかも忘れ無になれる時間は大切だ.
久しぶりに有意義に無駄な時間を過ごせた.
[PR]
by marierit | 2013-09-04 13:52 | M9 Lizard | Comments(7)