タグ:ペラール 28/4 ( 24 ) タグの人気記事

last summer

最近,撮ってないなあ.
e0113977_1953444.jpg

  寒いので去年の夏でも想い出して・・・
[PR]
by marierit | 2013-02-24 16:32 | M9 Lizard | Comments(2)

終電を待つ

今日は仕事関係の忘年会.
あまり気は進まなかったが出席してみた.
久しぶりの河豚ちりだったが,
生ジョッキ3杯,水割り3杯,梅酒ソーダ2杯.
またガンマGTPが上がりそうだ.
今週末は採血だというのに・・・

e0113977_0153717.jpg

[PR]
by marierit | 2012-12-11 00:02 | NEX-7 | Comments(6)

e0113977_19232087.jpg

[PR]
by marierit | 2012-12-01 19:24 | NEX-7 | Comments(6)

一天にわかに・・・

e0113977_1721878.jpg

[PR]
by marierit | 2012-11-17 17:02 | NEX-7 | Comments(4)

趣味

趣味もあれこれあると大変です.

今日は東京ビッグサイトで開催されているハムフェア2012へ行ってきました.
ハムフェアといってもハム,ベーコン,ソーセージの食品フェアーではありません.
所謂,アマチュア無線の年に一度の行事,フェスティバルです.
各メーカーの新製品の発表,展示.
各クラブの活動,展示,中古,ジャンク品の販売などなど.
中学生だったラヂオ少年も四十数年の年月と共に
腹の出たハムおじさんに成り果てましたが,
気持ちはあの頃と同じ皆ラヂオ少年です.

e0113977_18294993.jpg

なにやら KENWOODから久しぶりに新製品が出るらしいです.
アマチュア無線の無線機もカメラと同じように全世界の8〜9割を日本製が占めていますが,
その中のHF帯の超ハイグレードトランシーバー TS990S/Dです.
今冬の発売らしいですが, ライカのM10と同じ位の価格になりそうな予感.
でも100万は越えないだろうねえ・・・
暫くさわらせて貰いましたが,確かに良さそう.
「Digital Signal Processor」の技術革新を感じます.

  でも最近のアクティビティを考えると豚に小判,いや猫に真珠か
まあ何でも良いが,我が家の経済破綻の元になりそうなので諦めましょう.
 でも,欲しいなあ・・・

e0113977_18314345.jpg

e0113977_1831461.jpg

この真空管の発熱はKW級です.

ブースで案内の奇麗なオネーサンの写真でも・・・
と,思ったのですが, 経費削減か? 
全く見当たりません.

これも時代の趨勢なのでしょうか・・・
[PR]
by marierit | 2012-08-26 18:39 | その他 | Comments(4)

朝飯前

日曜なのだが残り仕事があって早朝,葉山まで向かう.
e0113977_1948939.jpg


9時過ぎには終わってしまった.
ホント朝飯前の仕事であった.
e0113977_19482689.jpg


葉山漁港で朝市をやっていたので ブラブラ,
牛すじの赤ワイン煮込みを朝飯替わりに.

e0113977_1954862.jpg

ヨットハーバーをぶらつき,魚釣りのおじさんを眺めていたが,
暑いので退散する.
[PR]
by marierit | 2012-08-19 19:52 | NEX-7 | Comments(6)

写真展馬耳東風終了

あっと言う間に過ぎた写真展でした.
お越しいただいた方々にはお礼を申し上げます.

e0113977_1910843.jpg

[PR]
by marierit | 2012-08-01 19:11 | NEX-7 | Comments(2)

食後の珈琲

どんぶりでたまごかけご飯を食べたばかりだというのに
急にトンカツが食べたくなりカミサンとでかけた。
やはり無理だったようでお腹がパンパンでハチキレそう。

食後に行きつけの店で美味しいコーヒを・・・
e0113977_14423765.jpg


今週の土曜日午後9時、TV TOKYOのアド街ック天国は 「横浜 六角橋商店街」
ココのカフェも写ると思いますよ。
和服の似合う美人と珈琲 
[PR]
by marierit | 2012-06-07 15:03 | その他 | Comments(4)

裏から東大へ・・・

e0113977_19171756.jpg

旧岩崎邸からの帰り道、いつもこのビルを見て思うのですが、
ここのエアコンの修理、交換だけは行きたく無い。
足場を建てても嫌、 
高所作業車でも嫌、
ヘリコプターからの空中作業ならなおさら嫌、
だが、1、000万円なら考えよう。 でも、下請けに流すかな。

e0113977_19222196.jpg


不忍通りの裏口から東大へ入る。
都会のど真ん中にありながら、
自然に囲まれた歴史ある建物が多い。

e0113977_19415390.jpg


夏目漱石の小説 『三四郎』 にちなんで「三四郎池」と呼ばれているらしい。
[PR]
by marierit | 2012-05-18 19:23 | M9 Lizard | Comments(4)

Welcome to the ・・・

e0113977_1735367.jpg


旧岩崎邸を初めて訪れたのは7−8年位前だった。

一瞬、思い浮かんだのは 『ホテル・カリフォルニア』

あのイーグルスのホテル・カリフォルニアのLPジャケットとダブった。

そう思うのは私だけかな? とググったら同じように思う人が結構いました。

20年程前カリフォルニアに旅行したとき ツアーの添乗員に案内されて、

「The Beverly Hills Hotel]の前を通ったが、その時

「ここが 『ホテル・カリフォルニア』のLPジャケットのモデルになったホテルですよ」

と教えてくれた。

椰子がそう思わせるのかな。

e0113977_1740209.jpg

[PR]
by marierit | 2012-05-14 17:36 | M9 Lizard | Comments(4)