タグ:Elmarit 28/2.8 Ⅳ ( 14 ) タグの人気記事

寒い夜は

e0113977_10344644.jpg



昨夜、夕飯のおかずは「おでん」だった。
今夜も「おでん」だろう。 そして多分 明日も・・・
大家族で育った女房殿が作るおでんの量はそのまま 屋台のおでん屋なら
出来そうな量だ。 
大根だけでも20個近く煮ていたな。
たまごも10個くらい茹でていた。  
焼きちくわ、ちくわぶ、こんにゃく、つみれ、厚揚げ、がんも、しらたき、昆布、
大根、ジャガイモ、はんぺん、たまご、餅入り巾着、さつま揚げ、揚げボール、
うずら揚げ、ごぼう巻き、焼き豆腐、
出来上がった「おでん」は大きな土鍋2つに分けてテーブルに並ぶ。 
昨日よりも今日の方が味がしみて美味いが、足りない具材を追加すると言う。


e0113977_10352350.jpg



でも、「おでん」をおかずに白いご飯は食べられないんだよな〜。

今夜は茶飯を炊いてもらおうかな。


e0113977_10354356.jpg




                                             江戸東京たてもの園
[PR]
by marierit | 2012-01-12 10:37 | M9 Lizard | Comments(6)

大晦日です

e0113977_7272997.jpg

色々ありましたが、今年もおしまいです。
皆さんよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by marierit | 2011-12-31 07:30 | M9 Lizard | Comments(10)

憂鬱

奥歯に軽い痛みと腫れが出たので行きつけの歯医者さんに見てもらったら
歯根破折だった。  普通なら抜歯なのだろうが、延命処置をお願いした。
鼻炎気味なので、30分近くも口を開けたままグリグリされていると
そのうち鼻がつまってくる。   息が出来ない。 
次は点鼻薬をたっぷりとスプレーしてから行かないとね。
e0113977_189086.jpg

[PR]
by marierit | 2011-12-01 18:09 | M9 Lizard | Comments(6)

notitle

郵便局に用があったので 日本大通りに車を停め
何枚か銀杏を撮ってみましたが、曇り空じゃ映えないです。
e0113977_20405514.jpg

M9 & Elmarit 28/2.8 Ⅳ

坂を上って山手あたりも見て回りましたが、
街の紅葉も今年は「駄目」ね。
[PR]
by marierit | 2011-11-29 20:29 | M9 Lizard | Comments(4)