タグ:LEICA X1 ( 69 ) タグの人気記事

日本列島





朝目覚め,寝惚け眼で掛け布団の上を見たらなにやら日本列島の形が・・・
近づいて良く見たら猫のウ○チ.
思わず悲鳴を上げてしまった.
明け方,布団の上でニャーニャー鳴いていたのは聞こえていたのだが,
うちの愛猫もそろそろボケが始まったのかもしれない.
それにしても上手い具合に北海道,本州,四国,九州と並んでいたもんだ.


e0113977_20345065.jpg

↑は,いつぞや山手111番館で出会った猫です...







[PR]
by marierit | 2017-03-14 20:42 | Leica X1 | Comments(6)

スケッチ




e0113977_07480262.jpg


e0113977_07385215.jpg




ようやく確定申告提出も終わり 一つ気分が楽になる.












[PR]
by marierit | 2017-02-23 14:28 | Leica X1 | Comments(6)

ワイフに頼まれ神田神保町まで行った.
なんでも昔のミュージックライフが欲しいとか・・・
カミサンはハードロック,ヘビメタ好き. 
私の方は,最近は目も悪くなり本など読む気もしないので
辺りをカメラ片手にぶらつくが,暑さに負けて三省堂に非難.
熱中症か? 超気持ち悪り〜・・・

e0113977_18545654.jpg


上野で昼食を御馳走してくれるというので,ご隠居ご贔屓の天庄で天ぷらが良い良いと
御進言申し上げたが見事に却下.
連れて行かれたのは構内の「ハードロック・カフェ」
ここでハンバーガーとはね・・・ トホホ.
どうもハンバーガーに入っているベーコンは苦手なんだよね.

e0113977_18552494.jpg


帰りがけに秋葉に寄る.
ワイフを路上駐禁の人質代わりに車に残し一人ブラブラと辺りを散策.
なんせ都内の駐車場は平日でも20分500円,
長居は無用だが昔のルートで巡り歩くと最低でも2時間はかかってしまう.
秋葉は2年ぶりか?  昔は週一ペースだったが,
最近はさほど興味を抱く物は無し.滅多に来なくなってしまった.
だが,この暑さでも神保町よりも秋葉を巡るのは楽しい.
裏通りの中古パソコン屋で  安いノートパソコンを見つけた.
少し古いが東芝のCore2 solo で80GのHD,ワイヤレスWIfi搭載.
OSはWindows7 Proが再インストールされており,
価格は10Kほど.   OS単体より安い.
丁度,遠隔操作のホスト用を探していたので丁度良い.
無駄使いは程々にして早めに都内を去る.

今晩は昨日の口直し.
鮎の塩焼きとマグロ,イサキ,鯵,ヒラメの刺身で
先日誕生日に娘からもらった純米吟醸で喉を潤す.
[PR]
by marierit | 2014-08-19 19:00 | Leica X1 | Comments(4)

木陰から

e0113977_13261173.jpg

[PR]
by marierit | 2014-08-17 13:26 | Leica X1 | Comments(2)

盆やすみ

e0113977_19271826.jpg


お盆も終わりですね.
うちの方は7月なのですが,
最近は送り火も焚かなくなってしまいました.

一昨日と昨日は従妹の葬儀でドタバタしておりました.
だんだん身内が少なくなって行くのは寂しいものです.

先日,仕事をしたある古い鮨屋で・・・
女将さんが
「今,何か言った?」
と,訪ねるので
「いや,別に」
と,答えたが 作業の確認で独り言を言っていたかもしれない.

後で昼食の美味しい鮨を御馳走になりががら,
「うちはデジカメで写真を撮ったり,ビデオを撮ったりすると
孫達の後ろにオーブが沢山写るのよ」
「時々『お母さん』とか,誰かに呼ばれる声も聴こえるしね」

オーブとは日本では「玉響(たまゆら)」とも呼ばれるらしいが,
私は実際に見た事がないので何とも言えない.
今度,撮った写真を見せてもらう事にした.


小学生の頃の夏休み  ”B-29”のプラモデルを買って!買って!とねだったが,
決して買ってくれなかった父.
零戦や大和のプラモは快く買ってくれたが・・・

盆休み
 つまらぬことを
  思い出し
         Issa
[PR]
by marierit | 2014-08-15 19:28 | Leica X1 | Comments(2)

おあついのはお好き?

いや,嫌いです.

e0113977_17334695.jpg


昨晩は誘われ呑みに出たが,どうやって帰って来たか記憶が無い.
途中,サッポロラーメンを食べた所までは覚えているのだが・・・
[PR]
by marierit | 2014-08-02 17:37 | Leica X1 | Comments(10)

ハレーション

今日は仕事関係のイベント
「夏祭り」のお手伝い.
トウモロコシ,焼きそば,焼き鳥を焼いたり.
かき氷を作ったり・・・
猛暑の中,300人くらいのお客さんがいらっしゃいました.

e0113977_21522042.jpg


e0113977_2152401.jpg


e0113977_21525482.jpg


e0113977_2153754.jpg


e0113977_21532380.jpg


顔も日焼けで真っ赤っか.
疲れました〜〜.
[PR]
by marierit | 2014-07-26 20:56 | Leica X1 | Comments(2)

会遇

過日,浅草を彷徨っていたら

e0113977_22204866.jpg


     牝狐も彷徨っておりました.
[PR]
by marierit | 2014-05-17 22:21 | Leica X1 | Comments(6)

アイスカフェラテ

今日は爽やかな一日だった.
打ち合わせが終わり,新緑が降る日本大通に車を停めてコーヒータイム.

e0113977_1823034.jpg


上の写真とは関係ないが,
どうもあのコーヒフレッシュとか言う植物油脂の偽ミルクはいただけない.
[PR]
by marierit | 2014-05-16 18:05 | Leica X1 | Comments(4)

荒川線

ご隠居のブログと同じシーンですが,
アングルを変えて.
e0113977_15421129.jpg

[PR]
by marierit | 2014-05-14 15:42 | Leica X1 | Comments(4)