10時9分14秒

アナログ時計で見栄えのする長針と短針の位置関係は
12時に対して対象な 10時9分14秒だそうです.
たいがい何処のメーカーもディスプレイでは,
その付近を指していますね.
e0113977_18124122.jpg

[PR]
by marierit | 2013-04-10 18:20 | その他 | Comments(2)

Just the two of us

このところ古い画像庫からの探し物で失礼しております。
今日も・・・
e0113977_18333099.jpg

   Yokohama Sankeien Garden 2007
[PR]
by marierit | 2011-01-27 18:37 | M8 | Comments(6)

江ノ島弁天様

 
e0113977_20163763.jpg

     Enoshima 2007
[PR]
by marierit | 2011-01-24 20:22 | M8 | Comments(4)

冬枯れ

ん~、最近カメラを手にする事が少ないなあ。

一瞬、写欲は湧くのだが長続きしない。



e0113977_21305536.jpg


Kugenuma Seacoast 2007
[PR]
by marierit | 2011-01-20 21:39 | その他 | Comments(6)

寝子

良く寝ているなと思ったら・・・
e0113977_2151277.jpg

[PR]
by marierit | 2009-10-13 21:05 | その他 | Comments(4)

クリームソーダ

私が頼んだのにぃ・・・・
e0113977_21301145.jpg

[PR]
by marierit | 2009-10-09 21:30 | その他 | Comments(4)

猫に招かれて

仕事を終え、裏手に回ったら 豪徳寺だった.
e0113977_20344192.jpg

e0113977_20342963.jpg

e0113977_20344899.jpg

小判を持たないココの猫は福猫と呼ばれているらしい.
[PR]
by marierit | 2009-10-08 20:37 | その他 | Comments(5)

新年を気分よく運転できるように
仕事の帰りにタイヤの交換をしてきました。
サイズは前と同じで 195/65R15 だが、今回は
乗り心地を重視しました。
翌日、仕事先までの道のり約10kmほど、
荷物を降ろして車を見るとなんと片側の後輪がペッタンコ。

何故? まず疑ったのは昨日のタイヤ交換時の作業ミスで
エアが抜けたか。 タイヤショップへ電話をして
事情を説明すると仕事先まで直ぐに来てくれた。
持ってきたエアタンクから潰れたタイヤにエアを入れ、周りをチェックすると
なんと錆びた釘が刺さっていた。 パンクだ。

365日、ほとんど毎日運転しているが、
10年以上もパンクとは無縁だった。 
ところが、タイヤを交換した翌日パンクとは。 運が悪すぎる。
おまけに、私の車はFFなのでパンクしたとは気付かず
潰れたタイヤで何キロか走っていたので、タイヤのサイドが削れてしまった。
結局、1本新品に交換する羽目になった。

逆に考えると滅多に無いこと、宝くじでも買えば当たるのか?
あっ、でも昨日で年末ジャンボは発売終了だ・・・

e0113977_9403786.jpg

e0113977_940552.jpg


M8 & Summaron 2.8cm F5.6 (赤ズマロン)
[PR]
by marierit | 2008-12-21 09:41 | その他 | Comments(8)

ひさしぶりの三溪園

仕事の帰りに三溪園に寄ってみました。
平日の午後だというのに駐車場は渋滞、
裏の駐車場に停めました。
見頃はチョッと過ぎた感じでしたが、ヒトヒト人人。
いや~混んでました。
今年はあまり綺麗じゃなかった。

e0113977_22462371.jpg

M8 & Noctilux 50mm f1.0

e0113977_22463376.jpg

M8 & Summaron 2.8cm f5.6
[PR]
by marierit | 2008-12-04 22:47 | M8 | Comments(4)

ここを訪れると必ず撮りたくなるベンチです。
最近、新しいものに変わり、チョッと風情がなくなりましたね。
12月も半ばになると舞い落ちる木の葉でベンチの周りは
枯れ葉のじゅうたんでいっぱいになるんです。

この赤ズマロンで撮った画像、周辺減光ぎみに見えるでしょう。
実際は、レンズのキズのせいでレンズ中央部付近にフレアーが出て白っぽくなり
中央部のコントラストも低下します。 
RAWからの現像の際、少しだけ補正してやると今度は逆に周辺部が暗くなります。
M8の露出補正もマイナス2/3程度にしています。

e0113977_1613123.jpg
e0113977_1613271.jpg

e0113977_16161224.jpg


M8 & Summaron 2.8cm f5.6 (赤ズマロン)
[PR]
by marierit | 2008-11-23 16:14 | M8 | Comments(2)