人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼飯は

今日の昼飯は平沼の角平で 「つけ天おおもり」を食べる。
昼時は相変わらず混んでいるが、回転が速いので待たずに済む。
吉田茂、岸伸介が通ったという横浜では有名なそば屋だ。

つけ天は、
ざるに盛られたそばと、温かい濃い目のつゆに太めの海老天が1本突っ込んである。
天ぷらはそこそこ美味しい。 蕎麦は通が喜ぶようなものではない。普通のそばだ。
冷たい汁に付けて食べる天ざるよりもこちらのスタイルの方が好きだ。
味も昔から変わらないし、ココにしかない味がある。

山下公園前の産業貿易センター地下に同じ名前の店があり、つけ天メインなので、
支店かと思っていたらどうやら違うらしい。 支店は一切ないらしい。
確かに、あそこで食べたときはガッカリし、、角平も味が変わったなあと
一人早合点していた。  しかし、同名の店がやたらとある。
今日の昼飯は_e0113977_16313716.jpg

-iPhone-



いつも昼はワイフが作ったお弁当を持って出て、仕事先で食べているのですが、
今日は作ってくれなかった。
外食だとカロリーの高いものを食べがちなので、今日は蕎麦でもと思って・・・
大盛りだが、これで1260円は如何なものか?
今日の昼飯は_e0113977_1632586.jpg

-iPhone-
by marierit | 2009-06-17 16:32 | その他

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31