パソコン新調

先日、帰宅するとパソコンが壊れたと大騒ぎ!
前々から負荷をかけ過ぎると電源が落ちるなどの症状があった娘たちの
ウインドウズパソコン、今回は完全に逝った。
調べると電源とハードディスクが逝ったようだ。
ハードディスクまで逝ったのは予定外だった。
早めに処置しておけば良かった。
その為、娘二人のiTunesのデータが消えたが、最近はiPodやiPhoneから
データを逆戻り出来るので心配は無い。
マザーボードとCPUは生きているようなので、古い自作パソコンと二個一に
すれば生き返るだろう。

それはともかく、すぐにも必要そうなので私の20インチの iMacをインストールし直して与えた。
とりあえず私の方はMacBookがあるのでなんとかなるが、
上手い口実が出来たので 私は新しく27インチのiMac を新調する。
机の上にセットすると 27インチは大きく感じるが、これでも直ぐに慣れてしまうのだろう。
昔、15インチのトリニトロンを入れたときでさえ画面が広く感じたものだ。
今回はブートキャンプでのウインドウズ環境はやめて、VMWARE FUSIONでウインドウズ7を入れた。
OSを切り替えるたびに再起動する必要がなく、
広いモニタ上でMacとWindowsが同時に動くのは便利だなあ。

e0113977_1852425.jpg

                   ここにはパソコンは無い...      銚子電鉄: 笠上黒生駅(かさがみくろはええき) にて
[PR]
by marierit | 2011-02-15 18:53 | その他