人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大桟橋で・・・ ライカはつらいよ

昨日の日曜日,娘の買い物に付き合った.
と言っても支払いの財布はコチラなのだが・・・

大桟橋で・・・ ライカはつらいよ_e0113977_11371434.jpg

大桟橋で・・・ ライカはつらいよ_e0113977_11375379.jpg


途中散歩していたら 大桟橋になにやらグレーの艦船が.
近づいてみると 海上自衛隊の輸送艦「くにさき」,ヘリ空母の「ひゅうが」が入港していた.
どうやら海上自衛隊の観艦式らしい.

大桟橋で・・・ ライカはつらいよ_e0113977_1138198.jpg


リフトで「ひゅうが」の甲板にあがったが,このリフトのスピードは遅かった.
何時ぞや,横須賀で空母「ジョージ・ワシントン」を見学した際に乗った甲板に戦闘機を
揚げるリフトはもの凄く早かった記憶がある.

なんでも,「ひゅうが」には4基のガスタービンエンジンが搭載され鉄腕アトムばりの
10万馬力のパワーを発揮し、最大航行速度は30ノットを上回るんだそうだ.
これはアメリカの原子力空母「ジョージ・ワシントン」に匹敵する速度らしい.

大桟橋で・・・ ライカはつらいよ_e0113977_11384033.jpg


対空対ミサイル迎撃用の高性能20ミリ機関砲(バルカンファランクス) 




大桟橋で・・・ ライカはつらいよ_e0113977_12293622.jpg


広報,写真班のこの女性自衛官,ニコンD4を2台,単焦点広角レンズと望遠レンズを
操っておりました.   
正面からと思い,レンズを向けましたが鋭い眼光が眩しくてねえ・・・
一瞬ピントを合わせる間もなく向こうへ行ってしまいました.  

   やっぱり, ライカはつらいよ・・・
by marierit | 2012-10-08 11:57 | M9 Lizard

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31