人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の夜

娘が通う学校で第九のコンサートがあるというので聴きに行った.
娘も合唱に加わっていたのだが遠くでよく見えなかったなあ.
指揮は青島なんとか宏志がやっていた.
第九は余り縁も興味も無い.
むしろ大工との縁の方が強い.
まっ,それは良しとして・・・

師走の夜_e0113977_19152911.jpg


帰りに家内が食事をして帰ろうと言う.
行きつけの鮨屋で少し摘んでと言う私の意見は見事に却下され,
横浜でも近頃オープンしたとかなんとかの「俺の何とか・・・」
と言う「フレンチ」に嫌がる私は連れて行かれた.
10時近くで客も少なく,すんなり入れたのだが
薄味に慣れている私には味が濃くてね〜 頂けません.
真鯛のポワール,牛タンの赤ワイン煮込み,牛肉のグリル・・・
どれもいけません.
ムール貝のワイン蒸しに至っては冷凍品をレンジでチ〜ンてな感じで
貝の身もボソボソ.
料理の殆どは家内が食べていた.
やはり鮨屋にすれば良かったのに・・・
by marierit | 2015-12-10 18:49 | LEICA Q Typ 116

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31