人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ替え時でしょうか

最近パソコンの調子が良くない。
今メインで使っているパソコンも導入後2年以上経つ。
OSはXPのPentium 4 2.4Ghz だが、最近やたら遅く、
フリーズ、勝手に再起動・・・。
仕事用と、遊び(写真、インターネット)、音楽と
一台でこなしているのですが仕事中に不具合が発生するのが痛い。
ノートンに面倒見てもらっているのですが、あまり変り映えしない。
一度OSを再インストールすれば直りそうな気がするのですが、
バックアップもいい加減なので、再び同じ環境にするには
時間がかかりそう。 

狭い家ながらLANで繋がったインターネット接続用のパソコンが
5台あるが、スペックはどれもメイン以下で必要なソフトも
入っていないので仕事用には使えない。
そんな訳で新しく1台入れようかなと思っている所なのですが、
VISTA搭載機は今までのソフト、ハードの資産が使えなそうなので
躊躇っています。
どうせ使えなくなるなら Mac に戻ってみようかなとも考えています。

マックは クラシックⅡ→カラークラシックⅡ→PB145B→540C→LC630→
LC6300→G3iMacまで。
マック以外は MZ80、PC8001、PC8801、PC9801、PC98ノート2台、
Win3.1ノート、Win95ノート3台、Win98ノート3台、Win2000ノート1台、
Meノート1台、自作パソコン2台、XPノート1台、そして現在メインのXPデスクトップ
と渡り歩いてきました。 ここ2年程は少し落ち着き新規購入は見合わせて
いましたが、そろそろ時期が来たようです。
最近はMacから離れていたので、最近のトレンドが全くわかりません。
MacBook Airなんていうのも出たみたいだし・・・でもノートタイプは却下。
とりあえず、Mac miniなる物を考えているのですが・・・はてさて。

仕事は現用機のHDを入れ替えてOS,ソフトの再インストールで誤魔化し、
Macはインターネット、画像管理、編集などの遊び用にと思っているのです。



そろそろ替え時でしょうか_e0113977_14485581.jpg

R-D1 & SA21mm f3.4
過去の画像から
by marierit | 2008-02-12 14:56 | その他

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31