人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事

iMacにVISTAを入れて具合良く使っていたのですが、
ハードディスクの容量があと300MBしかありませんと表示がでる。
パーティションの割り当てを VISTA用に32GBしか
とっていなかったのが原因。 iMac搭載のHDは250Gだが、
そこにマック用とウインドウズ用のOSが入っている。
調子に乗ってアプリを入れすぎたのが原因のようでした。
データーは外付けのHDに入れています。
パーティション変更用のソフトが無い為、しかたなく
VISTAの再インストールと周辺機器のドライバー、アプリなどの再インストール。
数日かけてやっと元の環境に戻りました。
今度は125GBずつ割り当てましたので当分大丈夫でしょう。
そのため、ブログの更新もできませんでした~。


以前、雑誌「無線と実験」の記事を見て製作したものの
実験で終わりそのまま放置しておいたステレオアンプを
引っ張り出し、iPodとつないでみました。
6wほどのミニアンプですが、A級、電源はバッテリー駆動
片チャンネルあたり+-用の2個のバッテリーを搭載。 
合計4個の鉛蓄電池内臓。
えっ、なぜバッテリーかというと電源のノイズが乗らないからです。 
一度の充電で5~6時間ほど使えます。
スピーカーはとりあえずYAMAHAのミニスピーカーを
つないで鳴らしてみました。

 
手前味噌、自画自賛、自己満足の世界ですが、
結果、良いです~。 左右完全独立、電源ノイズ無し。
低域はあまり出ませんが、クリアーで澄んだ音です。
今頃になって役に立つとは思っていませんでした。

最近の出来事_e0113977_14223446.jpg

    これで片チャンネルです
by marierit | 2008-03-02 14:22 | その他

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31