人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THUMBS UP MODEL 1 CS

ご隠居が以前からM8に取り付けているのを
見てイイなあと思っていたのですが、
ファインダーの取り付けが犠牲になってしまうなあと
躊躇していたところ、シュー付のも有るようなので購入してみました。

使用してみると、これは良い、好い。
通常使用であれば今まで使っていたM8用のハンドグリップは
必要ありません。 このTHUMBS UP MODEL 1 CSだけで十分です。
お気に入りのSA21と28mmのファインダーとのコンビネーションも
しっくりホールドできますし、見た目もすっきり。
papas_mamas2001 さんの所ににも
同レポートあり

しかし、さすがノクチとなると辛いものがあります。
THUMBS UP MODEL 1 CSより、専用ハンドグリップの
方がやはりホールド感は良いのですが・・・
試しにTHUMBS UP MODEL 1 CSとM8用のハンドグリップとを
併用してみると相乗効果?でホールド感、抜群!
ハンドグリップだけ使用した時よりもホールド感はさらに良くなります。
旨くすれば片手でシャッター切れます。
アル中気味のブレブレ・ハンドの私でもビシッと決まります。
手振れ補正2段分はあるでしょうか? (チョッとほほめすぎか?)
良い買い物でした。


THUMBS UP MODEL 1 CS_e0113977_21473256.jpg

Olympus E-410 & Zuiko Digita 25mm F2.8

THUMBS UP MODEL 1 CS_e0113977_21474586.jpg

Olympus E-410 & Zuiko Digita 25mm F2.8


後ろの穴は何かなあと思いつつ、 M6に付けたらストロボ接点用の穴にピッタリ。
でもM6に付けると THUMBS UP MODEL 1 CS が邪魔でフィルムが巻き上げにくい。
そうなると次はライカビットが必要になってくる。
THUMBS UP MODEL 1 CS_e0113977_0434755.jpg

Olympus E-410 & Zuiko Digita 25mm F2.8
by marierit | 2008-04-23 20:01 | M8

Okimuとは子供の頃のニックネームなのです

by marierit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31